オムカレー

とろとろオムカレーに舌鼓!手作りの器に見惚れる「隠れ家のような喫茶店」(網走市桂町)

2022.05.07

休日は日々の忙しさを忘れてのんびり落ち着いた時間を過ごしたいときってありませんか? そんなときにぴったりな喫茶店が網走市にあるんです! 今回は何度も行きたくなってしまうような、落ち着ける喫茶店をご紹介します。

外観も素敵!魅力だらけの「ちぱしり」さん

お店の場所は網走駅から車で6分。住宅地の中にひっそりと佇む、まるで隠れ家のようなお店です。

「ちぱしり」さんはご夫妻で経営されていますが、なんと妻・政子さんは陶芸家でもあり、お店のとなりには『網走窯』があります。

自家製の焼き物を使って作られた壁や、鍵盤の描かれた入り口がかわいらしく、入店前からわくわくさせてくれます。

カレーがおすすめ。クセになるスパイシーな味わい!

「ちぱしり」さんは、『カレーライス』や『スパゲッティー』などの食事メニューのほか、ドリンクメニューも豊富です。

カレーがおいしいと噂で聞いて気になっていたので、『オムカレー』を注文しました!

玉ねぎがたっぷり入ったカレーは、少し辛口ですが、辛すぎない絶妙なスパイシーさ。このスパイシーさがクセになってどんどん食が進みます。食べれば元気になれるようなおいしさです!

美しい黄色のオムレツの中は半熟でとろとろ。オムレツのやさしい甘さがスパイシーなカレーとよく合います。写真で見るよりボリュームもありますよ。

『オムカレー』がとても好みだったのでほかのメニューも気になりました。リピーターが多いのもうなずけます。いつか全メニュー味わってみたいです。

セットのサラダは、季節によっては自家栽培のものであることも。食器類も手作りの焼き物で、すてきで味のある食器たちにうっとりします。ぜひ食器にも注目してみてくださいね。

店内はのんびりとした時間が流れていて、日々の疲れも癒されていきます。

 

みなさんにもぜひ、「ちぱしり」さんのあたたかい雰囲気やおいしい食事、お茶、陶芸品を楽しんでいただきたいです。不定期でジャズライブなども開催されているので、SNSやHPをチェックしてみてくださいね。

<店舗情報>
■ちぱしり
■住所:北海道網走市桂町2-40-12
■電話番号:0152-45-7840
⇒営業時間など詳細はこちら

⇒こんな記事も読まれています
札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ

LINE友だち追加