激盛りが名物!ほっぺたが落ちるとはまさにこのこと、地元に愛され続ける洋食店(網走市字北浜)

2022.03.04

ハンバーグ、スパゲティ、オムライス、いろんなメニューを楽しめて嬉しい洋食屋さん。みなさんは洋食屋さんのメニューと聞くとどんな料理を思い浮かべるでしょうか?

洋食メニューはなんでもあるといえるほどの豊富なメニューに、居心地もよく、ボリューム満点でおいしいおすすめのお店が網走市にあるんです! 今回は網走市「麦わら帽子」さんをご紹介します。

洋食を食べるなら「麦わら帽子」さんで決まり

網走のおいしい洋食屋さんといえば「麦わら帽子」さん。街の中心からは少し離れていますが、それでもここへ食べに行きたいと思える素敵なお店で、平日も週末もいつも賑わっています。地元の方はもちろん、遠方の方にも愛されている洋食屋さんです。

お店は網走側から向かうとオホーツク海を眺めながら、斜里側から向かうと小清水の原生花園を眺めながら訪れることができ、ドライブの目的地にもぴったり。きれいな景色を見たあとに食べるおいしい食事は格別ですよね。

ドリアだけで20種類!選びきれないほどある豊富なメニュー

「麦わら帽子」さんのメニューはカレーやハンバーグ、パスタ、グラタン、ドリアなど。驚きなのは、ドリアのメニューだけでも20種類ほどあるということ! 豊富なメニューにいつも楽しく迷わせてもらっています。ほかにも週替わりメニュー、デザートメニューもたくさんありますよ!

筆者はグラタンかスパゲティか迷い、一度で両方味わえる『コロコロベーコンの入ったナポリ&ミートのスパグラタン』を注文しました!

運ばれてきたスパグラタンは焼きたて熱々。こんがりと焼き目がついたきれいな焼き具合を見てさらに気分が上がります。

たっぷりかけられたホワイトソースはなめらかでクリーミー。ナポリ&ミートのスパゲティと合わさると、お互いの味を邪魔することなく引き立てあっています。頬が落ちるおいしさとはまさにこのこと。

ボリュームもあり、食べ応えばっちり。おいしさをお腹いっぱい味わえました。

1キロのスパゲティ!? 激盛りメニューに注目

麦わら帽子」さんでは1キロスパゲティに1キロカレーといった激盛りメニューもあるんです!

激盛りメニューは取り分けできませんが、食べきれなかった場合はお持ち帰り容器を用意してくれます。

『ミートソース』の大大サイズ。700gの山盛りスパゲティにお肉の旨味があふれる濃厚なミートソースがたっぷり。このボリューム感、伝わるでしょうか?

おいしいスパゲティを山盛り食べられる夢のようなメニューですよ!

こちらは大大サイズの『ナポリタン』700gにハンバーグをトッピング。懐かしさを感じる正統派ナポリタンと肉汁たっぷりでジューシーなハンバーグは感動のおいしさ。

残念ながら筆者は完食できずに残りはお持ち帰りさせてもらいました。みなさんも激盛りチャレンジしてみてくださいね。

 

「麦わら帽子」さんは人気店なので時間に余裕をもって行くことをおすすめします!

激盛り以外のメニューもボリュームがあり、どなたでも満足できますよ。味、ボリューム、お値段、どれをとっても文句なしの満点です! カレーもおいしいと有名なので全国のカレー好きさんもぜひ一度訪れてみてくださいね。

<店舗情報>
■麦わら帽子
■住所:北海道網走市字北浜16-12
⇒マップで見る