ラインナップ2

コスパに脱帽…グルメ通の飲食店店主が大満足した「黒毛和牛ローストビーフ丼」(函館市)

2022.01.19

お肉を食べたい!というとき選びたいのは牛肉。とはいえ、低価格のものは満足できないことも多い筆者。せっかく牛肉を食べるならきちんとしたクオリティのものを食べたい。でも焼肉やステーキを食べるには少しお財布が寂しい……そんなときにぴったりなお店を見つけました!

函館にオープンした、和牛をふんだんに使用したローストビーフ丼を手軽に食べられるお店「cafe&select shop Line UP(カフェ&セレクトショップ ラインナップ)」さん。今回は、焼肉店も営んでいるカフェだからこそできる、絶品ローストビーフ丼をご紹介します。

食事以外も!楽しみ方を選べるお店「cafe&select shop Line UP(カフェ&セレクトショップ ラインナップ)」

「cafe&select shop Line UP(カフェ&セレクトショップ ラインナップ。以下、Line UP)」さんは、昨年2021年12月20日にオープンしたばかりの新店です。

同店では、カフェとして食事ができるだけではなく、アパレルや雑貨などの取り扱いもあります。

ゆったり広い店内には食器やアパレルがずらり。どれも店主さんのこだわりがうかがえるセレクトです。

食事を待っている間にお気に入りの雑貨や洋服に出会えるかもしれませんね。

超贅沢!和牛たっぷり「黒毛和牛のローストビーフ丼」

今回、筆者がお邪魔したのはランチタイム。一番人気は『黒毛和牛のローストビーフ丼』! ほかにもランチプレートを選択できます。

こちらが『黒毛和牛のローストビーフ丼』1,500円(税込)。

たっぷりの和牛ローストビーフを彩るのは半熟卵と2種類のソース。このソースがローストビーフとの相性抜群!

実は店主さんは、別の場所で焼肉屋さんを経営しています。だからこそ、質と量を兼ね備えた『黒毛和牛のローストビーフ丼』ができあがったのでしょう!

ランチプレートも捨てがたい。盛りだくさんの豪華な一皿

日替わりのランチプレートもおすすめです。

この日のプレートはこちら。

ボロネーゼのパスタに使われている牛肉も黒毛和牛。ほかにも手作りの品がたくさんのせられたプレートは大変豪華でした。

 

「ハレとケ」という言葉があります。なにか特別なことがあった“ハレ”の日には焼肉やステーキというのも素敵な選択だと思います。

日常“ケ”の日に食べる普段使いの牛肉料理に「Line UP」さんをセレクトしてみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>
■店舗名:cafe&select shop Line UP
■住所:北海道函館市昭和4丁目32-14
⇒営業時間など詳細はこちら

⇒こんな記事も読まれています
札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ


⇒おすすめ記事を編集部がPick UP!【PR】
By 北海道好きが自由に投稿!北海道Likers POST

【西山製麺のめん助が教える】味噌ラーメンの定番トッピング!TOP5+1

知らなかった!? ラーメンと言えば、この一杯「ラーメンのベスト5」

函館ってどんなところ?
#函館グルメ #函館カフェ #函館観光