ネージュブラン

超人気なめらかチーズケーキが復活!? 平日夜しか買えない限定スイーツ【ルタオ】

北海道のチーズケーキといえばルタオの『ドゥーブルフロマージュ』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? 全国各地にいるルタオファンにとっておきの情報が入りました。

ルタオ公式オンラインショップでは、平日の夜にだけ特別なスイーツを販売する企画を実施しています。その第4弾として、「新たなチーズの魅力が味わえる」と愛された『ネージュブラン』を復活販売! チーズケーキ好きは見逃せないこちらの商品、早速ご紹介します。

なめらかなくちどけがたまらない!2種類のチーズを使用した絶品ケーキ

「小樽洋菓子舗ルタオ」公式オンラインショップでは限定企画『Dolce notte con LeTAO(ドルチェノッテコンルタオ)』を開催中です。夜のお家時間をご褒美を選ぶ特別な時間として過ごしてほしい、という想いが込められたこちらの企画。ルタオ本店のみで限定販売している特別なスイーツを、平日の夜19~24時の間のみ販売しています。

今回はその夜スイーツ第4弾! なめらか食感がたまらない絶品チーズケーキ『ネージュブラン』の復活販売が決定しました。2021年11月24日(水)より販売を開始し、12月中旬(予定)までの限定販売です。

ルタオの看板メニュー『ドゥーブルフロマージュ』とはまた違った味わいが楽しめる本商品。過去に限定販売した際も「新たなチーズの魅力を引き出している!」と多くの好評の声を集めました。

『ネージュブラン』には2種類のチーズを使用。スポンジにはさまれたレアチーズ部分には、北海道産クリームチーズと国産カマンベールチーズをあわせ、とろけるようなクリーミーな仕上がりとなっています。

そのなめらかな口どけに、魅了されること間違いなし! ミルキーなクリームチーズのまろやかな塩味が、カマンベールチーズの風味を絶妙に引き立て、ちょうどよい酸味とチーズのコク深さが感じられるはず。チーズ好きにとってはたまらないスイーツです。

味の決め手は、はちみつを使った自家製ソース

レアチーズムースの上には、はちみつを使用したルタオ自家製ソースがたっぷりとかかっています。コク深いチーズの味わいと、はちみつのまろやかな甘みとのマリアージュ! しつこくない優しい甘さで、チーズとの絶妙なバランスにこだわっています。

コク深い2種類のチーズとの相性抜群な、はちみつ自家製ソースのおかげでさっぱりとして食べやすそう。一口食べるごとに、チーズのミルク感と風味、そしてはちみつの華やかな香りが口いっぱいに広がるでしょう。

素材にこだわるからこそ実現するおいしさ

『ネージュブラン』の要となる2種類のチーズは、さわやかな酸味が自慢の北海道産クリームチーズ、北海道産生乳を使用した国産カマンベールチーズを使用。この2つが合わさることで絶妙ななめらかさを演出しています。

そして、味の決め手となる自家製ソースには、花とフルーツの風味が特徴的なフランス産のはちみつを使っています。素材からこだわることでルタオならではのおいしさが実現するのでしょう。

 

平日の夜しか販売されない、特別なスイーツ! なかなかルタオ本店まで行けない方でも、お家でぜいたくなティータイムを過ごせそうです。期間限定販売という特別感にもワクワクしますよね。気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

<商品概要>
■商品名:ネージュブラン
■価格:1,944円(税込)
■サイズ:直径約12cm
■販売場所:ルタオ公式オンラインショップ内「Dolce notte con LeTAO 特設サイト」
■販売期間:2021年11月24日(水)~12月中旬予定
■受付時間:平日19~24時限定(※1度の注文につき2個まで購入可能)

【参考・画像】新たなチーズの魅力を引き出した、ルタオ冬のチーズスイーツ。【夜限定販売第4弾 ネージュブラン】期間限定で復活販売。/ 株式会社ケイシイシイ

⇒こんな記事も読まれています

おうちで北海道気分!お取り寄せして食べたい「絶品北海道スイーツ」9選

晩酌のお供に最高!ちょっとガッツリめの「北海道お取り寄せグルメ」5つ