イカ刺身

この鮮度はさすが函館!肉も魚も食べたい欲張りさんに地元民がおすすめする「絶品居酒屋」

2021.11.10

ようやく緊急事態宣言も解除となりました。もちろんまだまだ油断は禁物ですが、そろそろ飲みにも行きたいですね。

とはいえ、コロナ禍以前のように頻繁に飲みに出歩くのは抵抗があるところ。そうなると必然的に店選びが慎重になります。一度に海鮮だって食べたいし、焼き鳥も捨てがたい。寒くなってきたので鍋の温かさも恋しい。どのお店を選ぼうか。

今回はそんな悩みの回答となりえるお店、函館の「居酒屋 あーさん」を紹介します! 函館市電の杉並駅から徒歩3分のところにある地元に愛される居酒屋です。

お刺身は鮮度が命!函館クオリティの「美味しいお刺身」

まずはこの写真をご覧ください。

イカの新鮮さはよく透明度を見るとわかるといわれています。どうでしょうか、この透明度。

足に触るとピクッと反応するくらいに新鮮なイカ刺しです。この写真一枚を見るだけでもお店のこだわりがうかがい知れるかと思います。

続きましてこちらのマグロ。

しっかりと角が立ち、大変美味しいお刺身でした。

もちろん時期によって食べられるものは違いますが、いつ行っても「居酒屋 あーさん」には新鮮なお刺身がそろっています。

何を頼んでも間違いなし!オールマイティな居酒屋

冒頭でもお伝えした通り、「居酒屋 あーさん」はお刺身だけではありません。

サクサクに揚げられた季節の野菜の天ぷらや、熱々の煮込みもいただけます。

このほかにも鍋にグラタン、焼き鳥など本当に豊富な種類のメニューがそろっているので、何を食べたいか迷ったときにはおすすめです。

そして、お酒のメニューも豊富で、ビールはもちろん、ワインにウイスキー、こだわりの日本酒まで、誰が行っても満足できること間違いなしです! 豊富な料理と豊富なお酒で、自分だけのペアリングを楽しんでみることも一興かもしれません。

豊富なメニューは夜だけじゃない!ランチ、テイクアウトも

ここまで「居酒屋 あーさん」のオールマイティぶりを紹介してきましたが、今年に入ってランチもスタートしました。

ランチも豊富な選択肢のなかから選べます。

さらにはテイクアウトできるものも多くあるので、店内での飲食を避けたい場合もうれしいですね。

 

「居酒屋 あーさん」には個室も設けられています。美味しい料理をつまみに、仲のいい人たちだけで気兼ねなく久しぶりの乾杯をしてみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
■店名:居酒屋 あーさん
■住所:北海道函館市杉並町6-6
■電話番号:0138-54-2787
■営業時間:ランチ11時30分~14時(※ランチは土日祝休み)、17~24時(L.O.23時)
■定休日:日曜、不定休あり
■HP:https://asan.gorp.jp/

函館ってどんなところ?
#函館グルメ #函館カフェ #函館観光

⇒こんな記事も読まれています

海鮮10種以上で1,000円以下!? 一度は食べてほしい「お得すぎる」絶品海鮮丼

長く続くにはワケがある!地元民御用達、小樽で創業50年以上の「海鮮が味わえるお店」3つ