Pain de Koma

つい買い過ぎちゃう…地元ライターが通う、早起きして並びたい「絶品パン屋さん」(網走市)

2021.11.08

パンの香りがするととっても癒されませんか?

筆者はリフレッシュしたいときにパン屋さんへ行くことが多く、パンの香りとおいしさに元気をもらっています!

今回は網走市にある、訪れればファンになること間違いなしの「Pain de Koma(パン コマ)」さんをご紹介します。

並んでいることが多い人気店!パン職人の人形が目印の「Pain de Koma」さん

お店は網走駅から車で10分ほどの場所にあります。外にパン職人の人形が立っていれば営業している証です。

店内は3人入ればいっぱいになるくらいの広さなので、交代での入店をお願いしますね。

種類の多さにびっくり!

オープン時には焼きたてのパンがずらりと並びます。店内はパンのいい香りが広がっていて、さらに食欲をそそられます。

店主さんおひとりで作られているとは思えないほどたくさんの種類が並び、そのどれもがきれいでひとつひとつていねいに作られているのが伝わります。こんなに種類があるとどれにしようか迷う楽しさがありますよね。買いすぎないようにと思っていても、いつもあれもこれもとついつい買ってしまいます。

魅惑のパンたち

ハード系のパンにも、甘いものとお食事系のものがありますよ。

筆者は『ベーコンスティック』や『ヘーゼルナッツ』をおすすめ! こんがりと焼かれた外側はバリッとザクッとしていてたまりません。クリーム類の量も多すぎず、少なすぎず絶妙。焼きたてで買えたときには自宅に帰るまで待ちきれず、車内で食べてしまうこともよくあります!

“K”の焼印がついた『クリームパン』や『栗入りあんぱん』もおいしいんです。ふんわりしたパンにたっぷりクリームやあんこが入っていますよ!

写真中央の三日月型の『塩パン』も必ず買うパンのひとつです。筆者は「Pain de Koma」さんの『塩パン』を食べてから塩パンが大好きになりました! あまり食べないという方もぜひ一度味わってみてほしいです。塩加減もちょうどよく、じゅわ〜っとバターの風味が口いっぱいに広がって何個でも食べたくなるほどのおいしさです!

ほかにも『スコーン』や『ベーグル』などがあり、『プレミアム食パン』や土日限定の『ワインブレッド』といった食パンもふんわりやわらかで香り高い味わいに感動しますよ!

 

お食事系パンが好きな方も、甘いパンが好きな方も、シンプルな食パンが好きな方も、どんな方も大満足する、何回訪れても飽きることのないパン屋さんです。なにを買ってもおいしいので、きっとお気に入りのパンが見つかるはず!

次のお休みは「Pain de Koma」さんのパンを買いにおでかけしませんか?

<店舗情報>
店舗名:Pain de Koma
住所:北海道網走市つくしケ丘2-5-3
電話番号:0152-45-0655
営業時間:10時〜売り切れ次第閉店
定休日:水曜、不定休

網走ってどんなところ?
#網走グルメ  #網走カフェ #網走観光

⇒こんな記事も読まれています

遠方からでも通いたい…!絶品パンがずらりと揃う「ちいさなパン屋さん」

北海道民なら思わず買っちゃう!? セコマが本気出してきた「ローカルすぎる新作パン」