カントリーホーム外観

日頃の疲れを癒すなら!絶品グルメが揃う「牧場直営カフェ」でのんびり(鹿追町)

2021.10.18

十勝・鹿追町にある「カントリーホーム風景」という場所をご存知でしょうか? 帯広市から車で約40分、豊かな自然のなかに牧場と牧場直営のカフェがあります。カフェではおいしいハンバーガーや牧場の新鮮な牛乳を使ったソフトクリームを味わえますよ!

【こちらもおすすめ!】
生乳本来の味、知ってる?家族のように牛を育てる「旭川の小さな牧場」とは

乳製品が苦手な人にもおすすめ!牧場直営ならではのソフトクリーム

カフェの看板メニュー『ミルクソフトクリーム』は牧場直営だからこその美味しさが感じられます。

「カントリーホーム風景」の牧場では土づくりからこだわり、牛を育てています。その牛の牛乳100%のソフトクリームは、さっぱりとした甘さと風味が特長。さわやかな口当たりなので、乳製品が苦手な人にもぜひ一度試してもらいたいです。

店内ではヨーグルトや飲むヨーグルト、ミルクコーヒーなども販売しているので、ご家庭で味わうのはもちろん、お土産にもぴったりです。

絶品!人気No.1の「スロウバーガー」は食べなきゃもったいない!

できたて熱々の手ごねハンバーグに、鹿追産のモッツァレラチーズをトッピングしたカフェの人気メニュー『スロウバーガー』。一口食べればジューシーな肉汁が溢れてくる厚みのあるお肉は絶品です。

バンズは十勝・帯広市にある創業1950年のパン屋さん「ますやパン」で特注して作られており、外はカリッと中はフワフワの食感。お肉との相性は抜群です!

牧場の牛乳や自家製のソーセージなどがついて、ボリューム満点。

『スロウバーガー』のほかに、ホットサンドやカレーなどのフードメニューもあります。

広々としたドッグランで愛犬と一緒に楽しもう

「カントリーホーム風景」には使用無料の広いドッグランが完備されています。大小2つに分けられているので、小型犬も大型犬も自由に遊べます。どちらも全面芝生になっていて、ワンちゃんが思いっきり走っても安心です。

カフェのテラス席ではワンちゃんの同伴がOKなので、一緒にのんびり過ごすこともできますよ!

晴れた日にはかわいい仲間に会えるかも! 「カントリーホーム風景」にはグレートピレニーズ犬の『大福』くんとビーグル犬の『ミク』ちゃん、そしてかわいいうさぎたちがあなたを待っています。

愛くるしい動物たちに会いに行ってみてください。すぐにトリコになること間違いなしです!

 

今回は鹿追町にある「カントリーホーム風景」をご紹介しました。

ゆっくりのんびり自然のなかで十勝・鹿追町の味覚を堪能しながら、休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>
■店舗名:カントリーホーム風景
■住所:北海道河東郡鹿追町東瓜幕西18線28-26
■電話番号:0156-67-2385
■営業時間:11~18時(L.O.17時30分)
■定休日:毎週月曜・第2火曜(月曜祝日の場合は翌火曜休)
■駐車場:あり
■HP:http://www.countryhomefukei.jp/

【画像】カントリーホーム風景

⇒こんな記事も読まれています

ドライブコースの定番!牧場ならではのジェラートが絶品な人気スポット

まさに感動のおいしさ!北海道の大自然が生んだ「特別なソフトクリーム」