SPROUT コーヒー豆

コーヒー好きは行くべき。駅から徒歩1分の「最先端コーヒーショップ」(倶知安町)

2021.09.15

カフェが好きな方は、コーヒーが目当てという方も多いのではないでしょうか。お店によって使用する豆の種類や淹れ方も違うので楽しみ方はさまざま。カフェや喫茶店巡りの醍醐味のひとつですよね。もちろんコーヒーだけではなく、ほかのドリンクやランチ、デザートなどお店によってメニューが異なるので、それもまた楽しみです。

今回ご紹介するお店があるニセコ町・倶知安エリアは、ひとつひとつのお店のカラーが濃く、日本はもちろん海外の観光客にも楽しめるメニュー設定が魅力。ほかのエリアとは違う楽しさを感じられ、道内を多く回る筆者も定期的に足を運びたくなり、さまざまなお店を開拓中です。

そのエリアのなかでもひときわコーヒーへの愛が強く、またさまざまな試みをされているお店があります。今回は今注目のお店「SPROUT(スプラウト)」さんについてご紹介します。

倶知安駅から徒歩1分。アクセス抜群でおしゃれな外観の人気コーヒー店「SPROUT(スプラウト)」

「SPROUT」さんは倶知安駅から徒歩1分、駅の目の前にあります。初めての方でも安心ですね。無料駐車場もありますが、車がない方やちょっとした用事で町内に立ち寄る方も行きやすいです。

町の中心地にあるため、周辺はいろいろな飲食店が集まり賑やかな印象です。そのなかでも外観のおしゃれさが印象的な「SPROUT」さん。まるで海外に来たようなウキウキした気持ちになれる外観とお店のロゴ。つい入りたくなるインテリアやディスプレイ。木を中心としたすべてが素敵でおしゃれな雰囲気。

店内は、ゆったりと居心地のいい雰囲気。海外のお客さんも多く、ちょっとした異国文化も感じられます。

お店の名前は「芽、新芽、芽を出す」という意味で、コーヒーを通して育っていくことをコンセプトとしているそう。新しいことにチャレンジしたい方や今の現実に満足していない方、そしてコーヒーやカフェをもっと知りたい方にはぜひ立ち寄ってもらいたいです!

コーヒーはもちろん、どのドリンクも絶品!

「SPROUT」さんはとにかくコーヒーやドリンクの種類が多いことが特徴です。レジに置かれているコーヒー豆の種類が多いので、筆者はとても迷いました。でも、店員さんも明るく接客も素晴らしいので、コーヒーやメニューのことで不明点があっても聞きやすいですよ。

コーヒーが飲めない方もフレーバーティーやスムージーなどがあるので安心。そしてどれも美味しい! メニュー表もイラスト付きでわかりやすいです。

コーヒー豆も購入でき、グラム数や豆の種類のことをわかりやすく教えていただきました。いろいろな豆が揃っているので、自分の好きな豆を見つけられるはずです。インターネットでも購入可能なので、足を運ぶことが難しい方もぜひチェックしてみてください。

 

今回はニセコ・倶知安エリアでも最新鋭の取り組みでファンが多いお店「SPROUT」さんをご紹介しました。

素敵なお店でぜひゆっくりしてみてくださいね。

<店舗情報>
■店舗名:SPROUT(スプラウト)
■住所:北海道虻田郡倶知安町北一条西3-10
■電話番号:0136-55-5161
■営業時間:8~19時
■定休日:木曜
■駐車場:あり
■HP:https://sprout-project.com/index.html
■Instagram:@sproutniseko

【画像】SPROUT NISEKO

⇒こんな記事も読まれています

口いっぱいにほお張りたい…!絶品の「サンドイッチ」が食べられるおしゃれカフェ6選

トレンドスイーツも!色鮮やかなメニューが揃う「夜までやってる」おしゃれカフェ