思わずうなる!北海道で出会える「真っ白でふわっふわ」のパンケーキ(別海町)

2021.08.22

みなさん、“パンケーキ”は好きですか?

パンケーキといえば、ぶ厚くてふわふわなパンケーキや薄めでもちもちのパンケーキ、生クリームやフルーツが山盛りのったパンケーキなど、それぞれのお店で特色がありますよね。

今回は筆者イチオシのふわふわすぎるパンケーキが食べられるお店、別海町「CAFE TRUNK(カフェ トランク)」さんをご紹介します!

期待高まるおしゃれな外観「CAFE TRUNK(カフェ トランク)」!

お店は町中にあり、近くにはホームセンターやスーパーなどの目印があるので迷わずに来ることができました。

外観は入店前からワクワクさせてくれるシックで素敵な雰囲気。

真っ白なパンケーキにうっとり!

筆者は数量限定の『マカダミアナッツパンケーキ』を注文しました。

運ばれてきたパンケーキの美しさにびっくり! マカダミアナッツソースが贅沢にかけられたパンケーキに、アイスとクリームが添えられた白で統一された真っ白なひと皿です。

パンケーキは今まで食べたことがないほどふわっふわな食感。甘さ控えめなパンケーキと濃厚で少し甘めのマカダミアナッツソースの組み合わせは絶妙。

ひとくち食べれば幸せな気持ちになれますよ!

高く盛られた生クリームにブルーベリーのソースと果実がかかった『ブルーベリーパンケーキ』。最後まで飽きることない甘酸っぱさ。どれにするか迷ったら選んでほしいメニューです!

10食限定の『お食事パンケーキ』もおすすめ。

とろけたチーズがのったパンケーキと、たっぷりのサラダ、ソーセージ、マッシュポテトがワンプレートにのった食べ応えのあるメニュー。

甘いものが苦手な方も『お食事パンケーキ』をぜひ注文して、ふわっふわなパンケーキの食感を楽しんでほしいです!

ほかにも『いちごパンケーキ』や『チョコクランチパンケーキ』などたくさん種類があり、どのメニューも気になります。

コーヒー好きにもたまらないお店!

自家焙煎のコーヒー豆をサイフォンでていねいに淹れてくれます。コーヒー豆の販売もされているので、コーヒー好きさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

CAFE TRUNK」さんは1階にカウンター席、2階にテーブル席が2席。テーブル席のうち1席は小上がりになっているので小さなお子さま連れでも安心してお食事できます。

席数が少ないのでお店を訪れる際は予約をしておくと待ち時間がないのでおすすめです!

 

CAFE TRUNK」さんのふわふわなパンケーキを食べれば、気分も軽くなり日々の疲れも癒されますよ!

幸せな気持ちになれるパンケーキを味わいに別海町へ行きませんか?

店舗情報>
店舗名:CAFE TRUNK(カフェ トランク)
住所:北海道野付郡別海町別海旭町94
電話番号:0153-74-8133
営業時間:1117時30分
定休日:木曜