雲丹鍋の素

いつもの鍋に飽きてない?おうちで簡単に楽しめる「濃厚ウニ鍋」で贅沢気分

北海道土産としても人気の「雲丹醤油」ブランド。今回は、寒い冬にぴったりの『雲丹鍋の素』をご紹介。自宅で本格的なウニ鍋が楽しめそうですよ。

ウニの風味が具材に染み渡る「雲丹鍋の素」

累計販売数10万本を突破し、『日本ギフト大賞2020 北海道賞』や『モンドセレクション金賞』、『調味料選手権2019グランプリ』を受賞した「空知舎 雲丹醤油」。

『雲丹鍋の素』は、「空知舎 雲丹醤油」で使用されている“練り雲丹”を使用。さらに、北海道で創業75年以上続く由緒ある醤油蔵と共同開発した商品です。

食べ方は簡単。海産物や季節のお野菜、きのこなどを入れるだけで、贅沢なウニ鍋が完成します。ウニの風味豊かなだしと素材から出る旨味は、最後の一滴まで楽しむことができますよ。おすすめは、豚肉などを使用したウニしゃぶしゃぶ。〆にはおじや、リゾットなどさまざまなバリエーションで楽しめるのでマンネリ気味なおうち鍋のアクセントになりそう!

ほかにも、ラーメンサラダや麺のつけだれなど、ドレッシングとして使うのもおすすめです。

 

さまざまな賞を受賞した「空知舎 雲丹醤油」の美味しさを活かした『雲丹鍋の素』。

ちょっと贅沢気分を味わいたい日の晩ごはんは、ウニの風味を堪能できる『雲丹鍋の素』を試してみてはいかがでしょうか?

<商品概要>

■商品名: 雲丹鍋の素
■価格: 1本1,500円(税抜)
■取り扱い店: 北海道ロコファームビレッジ(三井アウトレットパーク 札幌北広島内)
■オンラインショップ:https://uni-shoyu.net/

<会社概要>

■会社名: 株式会社ロコファームビレッジ
■所在地: 〒061-1278 北海道北広島市大曲幸町3-7-6
■HP : http://www.hokkaido-loco.com/

【参考】北海道の醤油蔵と共同開発した「雲丹醤油」の新商品第3弾  自宅で本格的な雲丹鍋が楽しめる“雲丹鍋の素”が登場!/ 株式会社ロコファームビレッジ