TOP > 知る > 公式学生ライター第2期募集!ウェブライターになって地元・北海道を盛り上げよう
2期生募集

公式学生ライター第2期募集!ウェブライターになって地元・北海道を盛り上げよう

2020年12月より、発信者育成を目的に実施した『北海道Likers』のクラウドファンディングプロジェクト。多くの方のご支援により、目標調達金額の100万円を達成いたしました! 応援いただいた皆様、ありがとうございました。

いただいたご支援をもとに「地元愛を発信したい」という思いを持つ学生の想いを叶えるべく、道民学生ライターの第2期生を募集します。

北海道愛を発信するためのスキルアップと実践の場

さまざまな領域でデジタル化が進み、情報発信力が問われる今。「北海道のために発信したい!」そんな熱意のある学生を募集します。

集まった学生には『北海道Likers』が持つネット上での発信のノウハウやコツを、北海道Likersの編集長が中心となり、複数回にわたりレクチャー。

課題やグループワークを通じて、編集部から丁寧なフィードバックやアドバイスが受けられたり、参加学生同士交流したりと、より実践的な内容になっています。

ライター講座最終課題に合格すると、北海道Likers公式ライター(学生アルバイト)として活動を開始できます。経験・未経験は問いません。

ライター活動をスタートした後も、月に1度の「Likers公式ライター共有会」を実施。北海道Likersという“場”を一緒に創り上げていきましょう!

<応募方法>

・北海道の大学に所属する学生

・北海道が大好きで、北海道のために行動したいと思っている方

・情報発信を通じて北海道を盛り上げたい方

・情報発信・ウェブ編集のノウハウを学びたい方

<ライター講座概要>

・費用:無料(今回はクラウドファンディング支援金を活用させていただきます)

・実施形式:オンライン講座(詳細は応募者に別途ご案内)

・実施時期:2月中旬~、水曜(全3回)開催予定 ※3回目は課題合格者のみ

学生ライター応募はこちらから

第1期生の声

現在『北海道Likers』でライターとして活動している学生ライターに「ライター講座に応募した理由」「ライター講座で学んだこと」「『北海道Likers』のライターとしてやりたいこと」を聞いてみました!

なぜライター講座に参加したの?

参加理由

ライター講座で学んだことは?

ライター講座で学んだこと

「北海道Likers」のライターとしてやりたいことは?

『北海道Likers』のライターとしてやりたいこと

大学や学年の垣根を越えて「北海道が好き」という想いでライター同士がつながれることも魅力の1つ。

みんなで一緒に北海道を盛り上げていきませんか?

 

熱い想いをもつみなさまからのご応募、お待ちしております!

⇒学生ライター応募はこちらから