TOP > 食べる > 「かま栄」が作る本気のかまぼこ!海の幸の美味しさがギュっとつまったギフトセット
海味楽ギフトセット(横長)

「かま栄」が作る本気のかまぼこ!海の幸の美味しさがギュっとつまったギフトセット

2020.12.13

小樽の老舗かまぼこ店「かま栄」から、贅沢なギフトセットが登場! さけ、うに、えび、ほたて、かにといったバラエティ豊かなごちそうかまぼこのセット商品です。素材の美味しさをダイレクトに味わえると好評で、年末ギフトでも喜ばれること間違いなし。本物のズワイガニの甲羅を使った『かに甲ら』にも注目です!

海の恵みを「そのまま」味わえるかまぼこ

今回ご紹介する『海味楽ギフトセット〔海味楽40〕』は、「かま栄」こだわりのかまぼこが5種がつまったアラカルトセットです。市販のカニかまなどに代表される“イミテーションかまぼこ(高級食材に味や風味を似せて作るかまぼこ)”とは違って、海の幸をふんだんに使って作られています。海産物の本来の食感や味わいを、そのまま楽しめるのが嬉しいです。

・さけかま

玉子入りのすりみにチーズを練りこみ、鮭の身を上にのせて焼き上げました。

・うにかま

うにときくらげを混ぜ合わせたものを、すりみで包んで蒸し、ふっくら焼き上げました。

・えびかま

えびのバラ身入りのすりみの上に、むきえびを3本のせて蒸し上げました。

・ほたて焼

びっくりするほど大ぶりなほたて貝柱が、丸ごと入った贅沢なかまぼこです。

・かに甲ら

本物のかにの甲羅の中に、かにのバラ身が入ったすりみをたっぷりつめました。ずわいガニの棒肉をふんだんにのせています。

ネット上では「おでんの具として温めて食べても美味しい」「薄めに切って食べるのが好き」など、全国各地のお客さんがお気に入りの食べ方を紹介しています。せっかくならいろんなアレンジを試してみたいところ!

「パンロール」を地方発送できない件ついて

「かま栄」といえば、『パンロール』。スナック感覚で食べられるかまぼことして、すりみをパンで包んで商品化したところ、常識破りのコンセプトとサクサク食感が大ヒットしました。全国にファンも多い、人気の看板商品です。

そんな『パンロール』ですが、「かま栄」は地方発送を行っていません。製品の特性上おいしさを保ったまま発送することができず、消費期限も3日間と短いため、地方発送には不向きという結論に至ったそうです。ぜひお店に足を運んで、揚げたての味わいを楽しみましょう。小樽だけでなく、札幌内のデパートの地下街などにも売っていますよ!

 

「かま栄」のオンラインショップでは、『海味楽ギフトセット』に限らずこだわりの商品がたくさん販売されています。お世話になった方への贈り物にも、今年がんばった自分へのご褒美食材としてもぴったりですね。あなた好みのかまぼこが見つかるかも!? ぜひチェックしてみてください。

<商品概要>

■商品名:海味楽ギフトセット〔海味楽40〕
■価格:4,320円(税込み)※送料別(クール便含む)
■内容量:かに甲ら、ほたて焼、えびかま、うにかま、さけかま 各1個(計5個)

<会社概要>

■会社名:株式会社かま栄
■住所:〒047-0027 北海道小樽市堺町3-7
■電話番号:0134-25-6181
■オンラインショップ:https://www.kamaei.co.jp/shop/html/user_data/derivery

【参考・画像】株式会社かま栄