TOP > 知る > 冬の夜の新しい楽しみ方!恵庭の森を駆け巡る「ナイトジップトリップツアー」
フォレストアドベンチャー

冬の夜の新しい楽しみ方!恵庭の森を駆け巡る「ナイトジップトリップツアー」

すっかり冷え込んできましたが、冬の夜はどのように過ごされていますか? 温かいおうちでぬくぬくするのもよいですが、冬の夜を満喫できるアウトドアもたまにはいいかも。

恵庭市にあるフォレストアドベンチャー・恵庭では、夜の森でツリートレッキング、ジップラインが楽しめる、『ナイトジップトリップツアー』がスタートします。

冬の森の中を最長200m級のジップラインで疾走

フォレストアドベンチャー・恵庭では、冬季の間、『ジップトリップツアー』を開催。冬の魅力を存分に引き出しつつ白銀のフォレストアドベンチャー を遊べる内容になっています。

夜の営業でもそのコースをそのまま使用し、身長110cmの方から最長200m級のジップラインを体験できます。予約優先で時間ごとに人数制限を行っているので、ソーシャルディスタンスを保ちながら安心して楽しむことができそうです。

ただ、それでなくても寒いのに、ジップラインで疾走するのですからかなり寒くなること間違いありません。必ず暖かい格好をしていってくださいね。

普段は訪れることのない夜の森の各所には煌びやかな装飾が! ジップライン利用以外にも幻想的な非日常体験を味わうことができますよ(装飾は積雪等により変更あり)。

 

非日常体験ができるので、クリスマスのデートにもいいかもしれませんね!

<イベント概要>

■体験時間:約1時間
■利用条件:身長 110cm 以上・体重 100kg 以下
■利用料金:2,500円 /名(税込)
■開催日
12月(20日・21日・24日・25日・26日・27日・28日・29日)
1月(2日・3日・4日・8日・9日・10日 ・ 11日・15日・16日・17日・18日)

※コロナウイルスの感染状況により実施時期が変動する可能性有り。

【参考】新しい夜遊び!?ライトアップされた北海道の森の中で樹上冒険!! / 株式会社フォレストアドベンチャー