TOP > 知る > 凍った川へダイブ!サウナー必見のサウナアクティビティ「十勝アヴァント」で整う
アヴァント

凍った川へダイブ!サウナー必見のサウナアクティビティ「十勝アヴァント」で整う

2020.12.03

サウナ発祥の地、フィンランドで古くから愛される“アヴァント”。

凍った湖や川に穴を開け、水風呂代わりにするこの入浴法を体験できるのは、極寒の地北海道ならではです。あなたも大自然の中で整いませんか?

空前のサウナブーム

熱い部屋の中でじっとして、水風呂に浸かる。

長らく“おじさんっぽい”イメージがつきまとっていた“サウナ”。

ところが近年、若い男女にも人気が出てきているようで“空前のサウナブーム”が巻き起こっています。

サウナの高温と水風呂の低温を繰り返すことによって体がリフレッシュされていく感覚を「整う」と呼び、サウナ好きの皆さん(サウナー)はこの感覚にやみつきなんだそうです。

水風呂が無ければ川に入ろう

サウナ発祥の地フィンランドではロウリュやスモークサウナなど様々な種類のサウナがあります。

なかでも注目なのが“アヴァント”。

“アヴァント”は水風呂の代わりに凍った湖や川を利用するワイルドなサウナ。

北海道・豊頃町にある『十勝アヴァント』では冬季に凍結する河川を利用した本格派アヴァントを体験することができます。

凍った川の上にテントサウナ(併設の宿泊施設を利用の場合、サウナトレーラーが利用可能)を設置し、じっくり体を温めたら勇気を出して川にダイブ! 究極の爽快感が待っています。

 

帯広空港から車で約60分とアクセスも良く、日々の息抜きに利用してみるのもおすすめです。

<イベント概要>

■施設名:十勝アヴァント
■所在地: 北海道中川郡豊頃町大津
■参加方法:WEBサイトより申し込み
■詳細:提供内容
・テントサウナ(MORZH1張、MORZH MAX1張)
・アイスホール造作
・バスタオル
・フェイスタオル
・バスローブ
・ミネラルウォーター
・休憩用チェア
■料金:20,000円(税込)

<会社概要>

■会社名:株式会社MOVING INN
■住所:東京都港区北青山2-5-8 青山OMスクエア6F
■HP:https://moving-inn.com/

【参考】凍った川を水風呂に。北海道、冬のアウトドアサウナ『十勝アヴァント』受付開始。/ 株式会社MOVING INN

帯広ってどんなところ?
#帯広グルメ #帯広観光