TOP > 食べる > 食べると新雪を踏む音が聞こえる?試してみたくなる「新感覚ポテチ」

食べると新雪を踏む音が聞こえる?試してみたくなる「新感覚ポテチ」

カルビーの1年を通して季節に合わせたおいしさが味わえる“季節厚切りシリーズ”。北海道産ジャガイモを使い“雪のようなフレーバー”を味わうことができる冬季限定ポテトチップス『冬ポテト 粉雪ソルト味/粉雪チーズ味』が新登場! 2020年11月23日(月)から全国で期間限定発売します。

食べながら雪を感じるポテチ

『冬ポテト』は、北海道産ジャガイモを使い、厚切りなのに軽い食感が楽しめる冬限定のポテトチップスです。冬に合うポテトチップスを追求し、行き着いた『モーグルカット』によって、冬らしいサクサクとした食感とほろほろとした口どけを実現しました。

大きな凹凸のコブがあることで、一口食べるたびに“ほろほろと崩れて雪のような食感”や、“新雪を踏むような音”が楽しめます。寒い季節にぴったりですね。

塩かチーズ、どっちを選ぶ?

カルビーの“季節厚切りシリーズ”は、『春ぽてと』、『夏ポテト』、『ア・ラ・ポテト(秋)』、『冬ポテト』と1年の季節に合わせた商品を展開。国産のジャガイモを厚切りカットし、季節に合わせていろいろな食感と味わいを楽しめるポテトチップスです。

今年のフレーバーは、粉雪のようなサラサラとした塩で味付けし、ジャガイモのおいしさと食感を活かす素朴でシンプルな味わいに仕上げた『粉雪ソルト味』と、カマンベール・ゴーダ・チェダーの3種類のチーズを粉雪のようにまぶし、ジャガイモのおいしさや食感に合うコクのある濃厚な味わいを実現した『粉雪チーズ味』の2種類があります。

 

本当に“新雪を踏むような音”がするのか、試してみてはいかがでしょうか。

<商品概要>

■商品名:冬ポテト 粉雪ソルト味、冬ポテト 粉雪チーズ味
■内容量:65g
■価格:オープン(想定価格 税込155円前後)
■発売日/販売エリア:2020年11月23日(月)/全国
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

【参考】冬らしさを追求したモーグルカットは、食べると“新雪を踏む音”が聞こえる?!季節厚切りの新定番!北海道産ジャガイモを使った雪のような味わい『冬ポテト 粉雪ソルト味/粉雪チーズ味』/ カルビー株式会社