TOP > 食べる > ざくざく食感のトリコ!北海道産じゃがいも100%のフライドポテトが新発売
ざくポテ

ざくざく食感のトリコ!北海道産じゃがいも100%のフライドポテトが新発売

安心安全な北海道産のお菓子が人気な株式会社ノースカラーズから、北海道のじゃがいもを使用した新食感フライドポテト『ざくポテ』が新発売!

こんなのはじめて!ASMRを体現したフライドポテト

このフライドポテトのなにが新感覚なのかといえば、その食感。高校生などの若年層から話題となり、YouTubeを賑わせているASMRを体現させるべく開発されたそうなんです。

ASMRとは人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことです。なかでも一番人気が咀嚼音といわれています。アーモンドをカリッと噛んだ音や、氷がガリガリと歯を立てる音、はたまたチーズハットグのような揚げものをサクッと食べた音などがあてはまります。

じゃがいものスナックといえば、ありきたりなポテトチップスが圧倒的なシェアを占めていますが、北海道のじゃがいもを使用して、北海道で製造できる新食感のポテトスナックを目指したのが『ざくポテ』。味覚、嗅覚だけでなく、ざくっ!ざくっ!と触覚と聴覚で楽しむことができます。

味は、うすしお味・醤油バターコーン風味の2種類です。

・うすしお味

使っている材料はじゃがいも・植物油脂・食塩の3つだけ! 添加物・着色料を気にしないで食べられる体にやさしい無添加ポテトフライです。

・醤油バターコーン風味

北海道ラーメンの大人気メニュー、醤油バターコーンをポテトフライに! 深い芳醇な味わいの醤油にまろやかなバターがやさしく絡みつく味がたまりません。

 

新食感のフライドポテト。ぜひご賞味あれ。

<販売元情報>

■ホームページ:http://northcolors.com/
■オンラインショップ:https://www.rakuten.ne.jp/gold/nasio/

【参考】新食感!? じゃがいもを贅沢に丸ごと揚げた真空フライポテト “ざくポテ” 新登場! / 株式会社ノースカラーズ