TOP > 食べる > 【北海道限定】海老と野菜の旨み!ファミリーマートで「海老風味味噌ラーメン」新発売
「海老風味味噌ラーメン」

【北海道限定】海老と野菜の旨み!ファミリーマートで「海老風味味噌ラーメン」新発売

北海道の“えびそばブーム”をヒントにファミリーマートが開発した『海老風味味噌ラーメン』482円(税抜)。

地域密着の取り組みとして、2020年11月10日(火)から北海道のファミリーマート239店にて発売されることになりました!

こだわりの「味噌スープ×海老風味」

札幌味噌ラーメンの特長のひとつは、野菜の旨みを生かした味噌スープ。商品開発担当の方によると、味噌スープに海老の風味を加えることでさらにコクきかせたそう。

麺の下にはこっそり豚ひき肉も隠れていて、麺がなくなった後のスープも具材感を感じながら楽しめるのもポイント。

スープに絡み合う縮れ麺「きたほなみ」

麺は、北海道産小麦の『きたほなみ』を使用した中太の縮れ麺。寒い日に、温かいスープに絡み合った麺をすするのを想像するだけでもよだれが出てきそうですね(笑)

札幌味噌ラーメンが好きな方々にはたまらない新登場のラーメンです。

 

無性に味噌ラーメンが食べたくなったとき、忙しくて時間はないけどサクッと美味しいものが食べたいとき、お近くのファミリーマートに足を運んでみてくださいね!

<商品詳細>

■商品名:海老風味味噌ラーメン
■価格:482円(税抜)
■発売日:2020年11月10日(火)
■発売地域:北海道のファミリーマート239店

※画像はイメージです。
※一部店舗では取り扱いがない場合があります。
※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を記載しております。

【参考】【北海道限定】海老の風味と野菜の旨みを活かした味噌スープが決め手! 「海老風味味噌ラーメン」を11月10日(火)より発売! / 株式会社ファミリーマート