TOP > エリア > 札幌市 > 札幌 > 言わずと知れた人気店「奥芝商店」の海老だしスープカレーが自宅で楽しめる!
奥芝商店

言わずと知れた人気店「奥芝商店」の海老だしスープカレーが自宅で楽しめる!

地元の人はもちろん観光客からも愛されるスープカレーの名店『奥芝商店』。人気の『海老だしカレー』を、お店に並ばず食べることができます。北海道の海老をふんだんに使用した、濃厚な香りと風味のスープカレーに、満足すること間違いなしです。

海老の魅力を凝縮した、旨味溢れるスープカレー

奥芝商店

出典: 奥芝商店

元祖とも言われる奥芝商店の代名詞“海老スープ”。 祖母から店主へ3代に渡って継承され、『奥芝商店』に携わる全員で育んできた自慢の海老だしです。 そのルーツは、現在の店主が幼い頃、たまにお母さんが作ってくれた、海老の頭でだしをとったお吸物にあります。そんな記憶を頼りに、海老本来の旨味がスープカレーと融合し、今ではその味を求めて日本全国、海外からも多くの人々が訪れ行列ができるまでに。

奥芝商店

出典: 奥芝商店

イチオシは、海老やイカ、ホタテなど、北海道ならではの海鮮がたっぷり詰まった海鮮カレー。道産野菜や約4000匹の甘海老から取った海老だしを贅沢に使用した、『おくおく海老スープ』がベースになっています。辛さは中辛の2番で辛い物が苦手な方でも安心なご家庭で作るカレーの中辛程度。2人なら満腹、家族4人ならみんなで楽しく! 思いっきり北海道の味覚をお楽しみください!

お店からのメッセージ

新型コロナウィルスの影響により北海道物産展の中止や、観光のお客様の激減で窮地に立たされております。そんな中今回、全国の皆様に奥芝商店を楽しんでいただけるようにお店で手作りしたお取り寄せスープカレーを開発しました。ぜひたくさんのお客様に知っていただき召し上がっていただけることを従業員一同願っております。

<商品情報>
■商品名:北海道の恵み!竜宮の賄い海鮮スープカレー 500g×2個(2~4人前)
■価格:3,980(税込)※送料別

<会社情報>
■会社名:スープカレー奥芝商店
■住所:北海道札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29
■電話番号:011-839-0061
■オンラインストア:https://store.okushiba.com/
■購入方法:オンラインストアより購入可能