TOP > 知る > 「泊まって応援びばい割」がお得すぎ!炭鉱とグルメの町・美唄に今すぐ行きたい
美唄焼き鳥

「泊まって応援びばい割」がお得すぎ!炭鉱とグルメの町・美唄に今すぐ行きたい

2020.10.29

鮮やかな四季の移ろいと、豊かな自然が美しい北海道美唄市。そんな美唄市の魅力をもっと知ってもらうため、また新型コロナウイルスの影響を受ける旅行業界を応援するため、今年10月にスタートしたのが『泊まって応援びばい割』です。

美唄市内の宿泊施設での宿泊料が割引されたり、独自の市内クーポン券がもらえたり、観光がもっと楽しくなるキャンペーン。泊まって食べて観光して、美唄市を応援しませんか?

かつての炭鉱の町・美唄市

札幌から車で約1時間半。空知地方に位置する小さな町・美唄市。山に囲まれたこの町は、かつて全国的に知られた炭鉱町でした。『安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄』や『炭鉱メモリアル森林公園』は当時の建物を使って作られており、その名残は今でも町の各所に見られます。

絶対食べたい美唄のご当地グルメ

美唄に来たら絶対に外せないのが、地元の人たちが愛してやまないご当地グルメ。

中でも有名な『美唄焼き鳥』は、炭鉱労働者のスタミナフードとして人気を博し、この地に定着しました。数種類のモツ、鶏皮、もも肉が全部1串に入っていて、ジューシーな鶏肉を余すことなく楽しめます。お肉の間に挟まれた玉ねぎも旨さのポイント。

ほかにも郷土料理の『とりめし』や、昔懐かしい味わいの『くるみ餅』など、美味しい魅力がたっぷりです。

「泊まって応援びばい割」がお得な3つの理由

1:市内宿泊商品の50%助成(上限5,000円)

市内宿泊単品及び体験型アクティビティや交通付きの宿泊商品が対象で、市内宿泊事業者と連携した市内旅行業者が販売するプランも含みます。1回最大5泊まで利用可能で、他の宿泊助成等との併用は不可です。

2:「宿泊未来券」の発行

1の商品の宿泊日を定めない宿泊券です。1回最大5泊まで利用可能で、他の宿泊助成等との併用は不可です。

3:お得な市内クーポン券の発行

宿泊のお客様がチェックイン時に1泊1,000円の『びばい商品券』を発行いたします。令和3年3月15日までのチェックインが対象です。

とってもお得な『泊まって応援びばい割』。観光もご当地グルメも存分に楽しんで、美唄の魅力を再発見しましょう。

<キャンペーン概要>

■販売期間:令和2年10月15日(木)~令和3年3月15日(月)宿泊分まで
■対象期間:令和2年10月15日(木)~令和3年3月15日(月)宿泊分まで
(宿泊未来券の利用は令和2年10月15日(木)から令和4年3月末まで)
※市内クーポン券は、令和3年3月15日(月)までにチェックインした宿泊者に発行いたします。
■泊まって応援びばい割オフィシャルWEBサイト:http://bibai-kanko.com/bibaiwari2020/index.html#bibaiwari
■美唄観光物産協会オフィシャルWEBサイト:http://bibai-kanko.com/machimise3/

【参考】泊まって応援びばい割がスタートします!/ 美唄観光物産協会