ビュッフェなのに御品書き!「HAKODATE 海峡の風」で楽しむ贅沢コース料理
函館の魅力が詰まった温泉ホテル「HAKODATE 海峡の風」では、9月から新しく秋メニューがスタート。自由に食事をとるビュッフェ形式は変わらないものの、メニューが一目でわかる御品書きがあるなど、コンセプトを一新しました。
ビュッフェ形式とコース料理の中間のような珍しいスタイルで、『夜の会席コース料理』を楽しむことができます。
まずは食前酒で乾杯!
お食事の最初にまず提供されるのは、道南の素材をふんだんに使った食前酒。『道南大沼の地ビール』または『仁木産のフレッシュぶどうジュース(ノンアルコール)』を選んで、まずは楽しく乾杯しましょう。御品書きを見て食べたいメニューをチェックします。
前菜から締めまでホテル自慢の料理を堪能
のどの渇きを潤したら、いよいよ食事のスタートです。前菜に始まり、新鮮なお魚を使ったお造りや温製料理を次から次へといただきます。コースの目玉は鉄板料理。ライブキッチンで調理されてすぐの出来立て熱々を食べられます。
美味しい料理でお腹も心も満たされたら、パティシエ特製のスイーツとコーヒーでほっと一息。鯛から出汁を取ったという塩ラーメンで締めるのもお忘れずに。北海道の“美食”が目白押しです。
大人気のシャカシャカサラダ
ビュッフェメニューで特に人気を誇るのが、インスタ映えするシャカシャカサラダ。お好みの野菜とドレッシングで自分だけのサラダをカスタマイズできます。
注目すべきは、贅沢すぎるトッピング食材。エビやベビーホタテなどの新鮮な魚介をトッピングできるのは、漁業がさかんな函館ならではです。ぷりぷりのマイタケは柔らかそうでとっても美味しそう。
料理の見た目や味だけでなく、素材から調理法、ゲストの楽しませ方にまでとことんこだわる「HAKODATE 海峡の風」。当ホテルが自信をもっておすすめするという美味しい食事と細やかなサービスで、最高の休日を過ごせること間違いなしです。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
<施設情報>
ホテル名:HAKODATE 海峡の風
URL:https://hakodate-uminokaze.com/