TOP > エリア > 網走・知床斜里・北見・紋別 > 網走 > 透き通った見た目はまるで宝石箱 「網走ビール」で北海道の魅力を再発見!
網走ビール

透き通った見た目はまるで宝石箱 「網走ビール」で北海道の魅力を再発見!

2020.08.02

網走にある「網走ビール」は東京農大との連携が発端となって設立された会社です。帆立・牛乳・サクランボをはじめ、今までにはないような副原料を用いた個性豊かな地ビールを醸造しています。今回は8本詰め合わせのお取り寄せ人気セットに含まれている4種を紹介します。

彩り豊かで個性的な網走ビール

1:監極の黒

網走監獄をイメージして醸造したスタウトスタイルの黒ビール。商品名は『監極の黒』。監獄の文字の“獄”が“極”になっていることに気づきましたでしょうか。これは、厳選された5種類の麦芽が使用されていることを表しています。香味豊かでまろやかな味わいが特徴です。

2:ABASHIRIプレミアムビール

『ABASHIRIプレミアムビール』は、網走産の大麦麦芽を使用とのこと。とても飲みごたえがあり、じっくりと味わうタイプのビールです。苦味・香り・甘みのバランスがとれたビールに仕上がっています。

3:流氷ドラフト

網走の冬の風物詩“流氷”を仕込水に使用。なんといってもこの透き通った青さが特徴的。麦芽使用量の調整により苦味が少なく、軽やかな味わいに仕上がっています。女性も飲みやすいビールです。

4:桜桃の雫

日本最北端のサクランボ産地である網走産のサクランボを原材料に使用。一般的なチェリービールとは異なり、しっかりとビールの味わいがするのが特徴的です。チェリーの甘酸っぱさとホップの旨味を感じることができる一品です。透き通った紅色は、SNS映えもバッチリです。

 

他にも、透き通った緑色が特徴な『知床ドラフト』など、さまざまなビールを製造しているのでHPは必見です! いつもとは違う個性的な網走ビールで一杯やってみてはいかがですか。

<商品情報>
■商品名:網走ビール8本詰め合わせセット (4種類各2本)
■価格:4,224円(税込)

<企業情報>
■会社名:網走ビール株式会社
■所在地:北海道網走市南6条西2丁目2番地
■電話番号:0152-45-5100
■HP: https://www.takahasi.co.jp/beer/
■販売方法:上記HPより注文 又は 各店舗にて(お飲みできるお店はHPに掲載)