TOP > エリア > 札幌市 > 札幌 > コク深い味わい。イタリアの職人が作る北海道ミルクの「カチョカヴァロ」
ファットリアビオ北海道

コク深い味わい。イタリアの職人が作る北海道ミルクの「カチョカヴァロ」

北海道の人気のお土産の一つでもある「ファットリアビオ北海道」のチーズ。実は、オンラインでも購入可能です。

チーズマスターが生み出す、道産ミルクを使った最高のチーズは、何度でも食べたくなる味わいです。

イタリアのチーズ職人と北海道牛乳の出会い

世界最高峰の歴史と技術を持つイタリアのチーズマスターたちが、世界屈指の自然環境を持つ北海道の新鮮なミルクに出会い、北海道に移住して最高のチーズを作ろうとしている。そんな小さな一歩から「ファットリアビオ北海道」の挑戦は始まりました。

北海道でしかできないこと、自分たちにしかできないことをただ続けていくこと。そして新鮮なチーズを作り続けることをモットーに、日々美味しいチーズを作り続けています。

世界水準の味わいをご家庭で

『カチョカヴァロ』は、紀元前の南イタリア地方にルーツがある世界的に最も歴史のあるチーズのひとつ。「ファットリアビオ北海道」では、北海道産100%の生乳とイタリア地中海の塩だけを使って『カチョカヴァロ』を作っています。

人気を集めるその味は、『JAPANチーズアワード』金賞や世界最優秀フロマージュコンテスト銀賞受賞など、高い評価を受けています。

コクのあるミルキーな味わいが特徴で、そのまま食べるのはもちろん、厚切りにした『カチョカヴァロ』をグリルすると香ばしい風味ととろける食感を味わえるのでとってもオススメ。濃厚な北海道生乳の味わいをぜひお楽しみください。

お店からのメッセージ

2013年に創業した「ファットリアビオ北海道」は、これまでに数々のコンテストなどで入賞を果たし、イタリア本国の「Fatoria Bio」から派遣されてきたチーズ職人Giovanni Grazianoも北海道に移住してもう7年の年月が経とうとしています。ここまでやってこれたのも私たちのチャレンジに多くの皆様が賛同し、応援してくれたからだと感謝申し上げます。これからも北海道から世界に通用するチーズを製造して参りますので、何卒応援よろしくお願いいたします。

<商品情報>
■商品名:イタリア職人がつくるカチョカヴァロ 500 g
■価格:2,970円(税込) ※送料別

<会社情報>
■会社名:ファットリアビオ北海道
■住所:北海道札幌市白石区平和通12丁目北5番20号
■電話番号:011-376-5620
■HP:https://fattoriabio.jp/
■オンラインストア:
■購入方法:オンラインストアより購入可能