TOP > 食べる > 北竜町の特別栽培米で作った「食べる甘さけ」!ジェイフローラのこだわりとは

北竜町の特別栽培米で作った「食べる甘さけ」!ジェイフローラのこだわりとは

最近、よく耳にする“発酵”という言葉。発酵食品がフォーカスされたり、発酵に関する様々な書籍が販売されたりと、注目を集めていますよね。

北海道から発酵を発信する健康食ブランド「ジェイフローラ」の“食べる甘さけ”はノンアルコールで誰でも楽しめます。

伝統ある「発酵」の食文化をもっと日常に!

「ジェイフローラ」は代表の飯田さんが、管理栄養士として医療機関や企業・団体、スポーツ選手などへ栄養サポートを行ってきた経験をもとに2018年1月にスタートした“健康と届ける”ブランドです。

特に腸内環境を健康に維持することが重要と捉え、日本に馴染み深い麹菌による発酵食品“甘さけ”に注目。道産の安心・安全な素材にこだわった『食べる甘さけ オリゼ』シリーズは「ジェイフローラ」の想いが詰まった商品です。

原材料である米・米麹・古代米・水のすべてを北海道産で揃えた北海道生まれのノンアルコールの甘さけ。特に使用しているお米は、北竜町で江田さんが作る『ななつぼし』。2016年の日本農業大賞を受賞した「北竜ひまわりライス生産組合」に所属するこのお米を使うなど素材の質に徹底的にこだわる姿勢には、飯田さんの“健康を届ける真剣さ”があらわれています。

ジェイフローラ

『ななつぼし』100%のものと、それぞれ古代米である黒米・赤米をブレンドした3種類がセットに。つぶつぶもちもちの食感とやわらかな甘さは、子どもから大人まで楽しめる健康スイーツです。

ブレンドによって変わる風味の違いもお楽しみください。

お店からのメッセージ

古来より“飲む点滴”と受け入れられてきた歴史が甘酒にはあります。

そんな日本人にとても馴染みのある“麹菌”を、水分を極力抑え、高濃度にお届けします。 粒々の食感をスプーンでお召し上がりください。

また旨み調味料としても万能で、使い勝手がとても良いです。肉魚の下味づけや、煮込み料理の旨みアップに最適です。

<商品情報>
■商品名:食べる甘さけ オリゼ瓶入り3種 ギフトセット
■価格:3,132円(税込)※送料別

<店舗情報>
■店舗名: 株式会社クォリティダイエットスタジオ
■住所:北海道江別市見晴台100-3
■電話番号:090-1388-2392
■HP:https://jflora.shop-pro.jp/
■オンラインショップ:https://jflora.shop-pro.jp/?pid=136613479
■販売方法:オンラインショップより注文可能