Heaven cafe

ドライブの目的地にぴったり!絶景ロード「天に続く道」にカフェがオープン【北海道斜里町】

2022.07.31

以前『北海道Likers』で筆者がご紹介した斜里町の絶景スポット「天に続く道」に今年新しいカフェが誕生しました! 鹿肉を使ったハンバーガーを中心に、おいしいメニューがたくさんあると話題です。今回は斜里町朱円にオープンした「Heaven cafe(ヘブンカフェ)」さんをご紹介します!

絶景スポット「天に続く道」の記事はこちらから

グリーンの外観も素敵!斜里町にオープンした「Heaven cafe(ヘブンカフェ)」さん

お店ができたのは「天に続く道」の展望台付近。看板や旗がでているのでわかりやすいですよ。

駐車場から30mほど下がった場所にグリーンの素敵なお店があります。砂利道の坂になっているので足元にはお気をつけくださいね。

「Heaven cafe」さんはテイクアウト専門店なのですが、天気の良い日は外に設置してくれているベンチで購入した商品を食べるのも気持ちいいですよ!

店内には知床ならではのグッズや商品が並んでいるのでこちらも必見です。お土産にもぴったりですよ。

ジューシーな鹿肉バーガーは病みつきになるおいしさ!

鮮やかな手書きのメニュー表には、ハンバーガーを中心にデザートやサイドメニューが揃っています。

Heaven cafe」さんの名物は、鹿肉を使った珍しいハンバーガー。鹿肉は低脂肪・高タンパク。鉄分も豊富に含まれている栄養豊富でヘルシーな食材なんです! そんな鹿肉のハンバーガー……気になりますよね。

筆者が注文したのは『エゾシカチーズバーガー』のセット。ソースはトマトソース、オニオンソース、山わさびソースの3種から選べ、今回は山わさびソースをチョイス。大きなハンバーガーにかぶりついてみると、そのおいしさに驚きました!
肉厚なパティは鹿肉のくさみがまったく無く、ジューシーでふんわりとやわらか。ピリッとさわやかな辛さの山わさびソースやチーズともよく合っています。ふかふかのバンズはカリッと焼かれているし、トマトとレタスもフレッシュ。これは病みつきになってしまいます!

ハンバーガーセット

出典: Heaven cafe

ポテトで使われている斜里町産のじゃがいもはなんと“インカのめざめ”! インカのめざめは小ぶりだけれど糖度が高く、まるで栗やさつまいものような濃厚な甘さときれいな黄色が特徴的な流通の少ない希少な高級じゃがいもです。

そんな貴重なインカのめざめを皮付きでまるごと揚げたポテトは、今まで味わったことがないほど甘くてホクホク。食べ進める手が止まりません! こちらも絶対に味わってほしい一品!

なんてかわいいの!もっちり食感のソフトクリーム

『ソフトクリーム』も人気。カップとコーン、もしくはプラス50円でデココーンというかわいくデコレーションしてくれるコーンタイプも選べます!

筆者はデココーンで注文しました。クマのクッキーやアラザンでキラキラとデコレーションされたソフトクリームは食べるのがもったいないくらいかわいいです。

ソフトクリーム

出典: Heaven cafe

味はマンゴー、生キャラメル、チョコ、抹茶、ソーダ、プレミアムバニラ、ストロベリーの7種類。どの味も濃厚で、もっちりとした不思議な食感が楽しめますよ!

ドライブの目的地にもおすすめの「Heaven cafe」さん。お店の方たちも明るく、メニューもおいしいのでとっても元気をもらえました! 一度訪れれば大人気の理由がわかります。ぜひみなさんも斜里町の絶景と絶品メニューを味わってみてくださいね。

<店舗情報>
■Heaven cafe(ヘブンカフェ)
■住所:北海道斜里郡斜里町朱円東55
■電話番号:080-4506-3968
⇒営業時間など詳細はこちら

【画像】Heaven cafe

⇒こんな記事も読まれています
空に向かってのびる28.1kmの直線道路「天に続く道」
【斜里】どれを食べても満点!地元民おすすめランチ