とろり天使のわらびもち

とろっとろの生食感。全国各地で行列ができる「飲むわらびもち」ついに北海道上陸

2022.01.28

とろっとろな食感が話題を呼んでいる人気店「とろり天使のわらびもち」。

東京や関西で大人気となり、全国各地に行列を作っている大注目のわらびもち専門店が、2022年1月28日(金)ついに北海道・札幌に初上陸!

今回は待望の絶品スイーツ店「とろり天使のわらびもち 札幌店」を紹介します。

ついに北海道に上陸!「とろり天使のわらびもち 札幌店」

テレビや雑誌で取り上げられ、“とろっとろ”というワードで話題を集めた「とろり天使のわらびもち」。2022年1月28日(金)にオープンします。

お店があるのは市電「西線9条旭山公園通駅」から徒歩1分という、非常にアクセスのよい場所。市電を降りると目の前にお店が見えるので迷わずにたどり着けますよ!

白を基調とした店内に、綺麗にディスプレイされた商品たち。すっきりとした空間で店員さんがていねいに接客してくれます。

店内に飲食スペースはなく、すべてテイクアウトでの販売となっています。

はじめて食べる食感…とろっとろすぎる「生わらびもち」とは?

とろり天使のわらびもち

出典: とろり天使のわらびもち

看板商品『生わらびもち』は、今までにないとろっとろ食感が人気。

国産きな粉をたっぷりとまとったわらびもちは、爪楊枝が刺さらないほどのやわらかさ! 口に入れた瞬間溶けてしまうのではないかというくらい、なめらかな食感が最大の特徴です。

貴重なわらび粉を使用し、時間をかけて作られているそう。試行錯誤のうえに完成した『生わらびもち』は、ひと口食べればハマること間違いなしです!

ついに飲む時代が到来。衝撃的な発想の「飲むわらびもち」が大人気

そんなとろっとろの『生わらびもち』を、飲み物した衝撃的なスイーツ『飲むわらびもち』。ミルクティーや抹茶ラテ、黒糖ミルクなどにわらびもちが入っており、上には生クリームがのっています。

元々アルバイトスタッフの「とろとろすぎて飲めちゃうのでは」という一言がきっかけで開発されたそう。

ひと口飲んで感動しました! ストローを伝って吸い込むわらびもちが、クリームと相まってとってもなめらかなんです!

とろり天使のわらびもち

出典: とろり天使のわらびもち

『クリームわらびもち』は、わらびもちに生クリームがたっぷりとのった濃厚な一品。お好みできな粉をかけ、プリンのようにすくって食べます。

とくに子どもにも大人気の商品で、手土産にも喜ばれそうです。

 

とっろとろのわらびもちをいろんな形で楽しむことができる、大人気のわらびもち専門店「とろり天使のわらびもち 札幌店」。

オープンしたばかりの新店で話題のわらびもちスイーツを楽しんでみては?

<店舗情報>
■店舗名:とろり天使のわらびもち 札幌店
■住所:札幌市中央区南8条西14丁目3-18
⇒営業時間など詳細はこちら

【画像】とろり天使のわらびもち

⇒こんな記事も読まれています

全国各地で大行列!ねこのフォルムが可愛い「ねこねこ食パン」北海道に初上陸

【2021年北海道ニューオープンまとめ】行きたい場所リスト更新!読者からの反響が大きかった「注目の新店」8つ



⇒おすすめ記事を編集部がPick UP!【PR】
By 北海道好きが自由に投稿!北海道Likers POST

【西山製麺のめん助が教える】味噌ラーメンの定番トッピング!TOP5+1

知らなかった!? ラーメンと言えば、この一杯「ラーメンのベスト5」

札幌ってどんなところ?
#札幌グルメ #札幌カフェ #札幌ラーメン #札幌観光