日本生まれお祭り育ち

「ラジオとあなたと珈琲と」メニュー名はまるで小説のタイトル!ラジオ局併設のカフェ(網走市)

2022.01.19

みなさんラジオはよく聴きますか? ラジオを聴くという方はもちろん、ラジオはあまり聴かないという方にこそおすすめのカフェが網走市にあるんです!

今回はラジオ局併設のカフェ「LIA.cafe(エルアイエーカフェ)」さんをご紹介します。豊富なメニューが魅力的で、ひとつひとつに名付けられたメニューが特徴的で面白いんですよ!

LIA.cafe(エルアイエーカフェ)」でラジオを聴きながらカフェタイム

LIA.cafe」さんはラジオ局併設のカフェです! 席のすぐ隣にはラジオ放送ブースがあり、もちろんカフェでもラジオが流れているので、ラジオを聴きながらおいしいメニューを楽しめます。

LIA.cafe」さんから放送されているのは『FMあばしり』というコミュニティラジオ。周波数78.7MHzで、網走やオホーツクのさまざまな情報を発信しています。

ラジオの放送を実際に見られる場所はこのあたりにないので、見て聴けるラジオというのは新鮮です。

注文は先にカウンターで。レジすぐ横の黒板には手書きのラジオタイムテーブルやメニューがあり、とってもかわいらしいです!

選びきれない!15種類以上のトーストメニュー

メニュー

出典: LIA.cafe

LIA.cafe」さんのメニューは15種類以上もの創作トーストをはじめ、パフェやサラダもあります。

メニュー

出典: LIA.cafe

メニュー

出典: LIA.cafe

そしてその豊富なメニューすべての名前が特徴的! ひとつひとつ見ていくとどの名前もおもしろく、どれも気になってしまいます……

こちらがチョコバナナのフレンチトースト『日本生まれお祭り育ち』。熱々のスキレットで提供されます。

焼きたてのフレンチトーストはカリッととろっとしていて、パンそのものの小麦の甘みや香りがたまらない一品です。

こちらのパフェは『ラジオとあなたと珈琲と』。おしゃれなグラスパフェで、コーヒーゼリーが入っています。ほろ苦さと甘さが絶妙で、いちごの甘酸っぱさとも合います! ミニパフェなのでおやつやランチ後、トーストとパフェを一緒に楽しむのにちょうどよいサイズ感でした。

ノームトースト

出典: LIA.cafe

網走のカフェGNOME café(ノームカフェ)」さんのキーマカレーとコラボした『GNOMEカレートースト』もありますよ!

LIA.cafe」さんでは季節限定メニューや曜日限定メニューもあるのでSNSは要チェックです! その時期だけのおいしいメニューをお見逃しなく!

テイクアウトもできるので、ドライブしながら『FMあばしり』をかけてコーヒーを飲むのも楽しそうですよね。

 

普段ラジオを聴くという方も、あまり聴かないという方も「LIA.cafe」さんへ訪れればラジオの魅力がさらにわかりますよ! おいしいメニューと楽しいラジオに元気をもらいに訪れてみませんか?

<店舗情報>
店舗名:LIA.cafe
住所:北海道網走市潮見1丁目356番地2
⇒営業時間など詳細はこちら

【画像】LIA.cafe

⇒こんな記事も読まれています

「大好きだった喫茶店の味を再現したい」研究熱心なマスターが営む「GNOME café(ノームカフェ)」

網走おすすめカフェ5選!地元民が厳選、こだわりのランチ・スイーツを楽しめるお店まとめ