TOP > 知る > マスクの息苦しさにうんざり!北見が生んだ爽快感抜群のハッカマスクはいかが
北のかおりハッカマスク

マスクの息苦しさにうんざり!北見が生んだ爽快感抜群のハッカマスクはいかが

2021.03.18

砂山靴下株式会社は株式会社北見ハッカ通商とコラボし、コロナ禍でのマスク生活を快適にするべく、天然100%ハッカ油を使用した『北のかおりハッカマスク』を発売します。

炎天下の夏の日のマスクを少しでも快適に

マスクの中ってすごく蒸れて、暑い日なんかは外したくなりますよね。でもコロナ禍で会社や街中ではなかなか外せません。

『北のかおりハッカマスク』は、キシリトール+ミント加工が施された特殊な生地に、北見ハッカ通商のハッカ油を使用。マスクとは思えない爽快感を味わえます。また別売りの『北見ハッカ油ロールオンタイプ』をマスクに塗布するとさらに爽快感がアップします。

夏には暑さ以外にも天敵がたくさんいますよね。このハッカマスクには95%以上もの紫外線遮蔽率が認められており、UVカット効果も期待できます。

もちろんハッカマスク本体の機能性にもこだわっています。長時間マスクを外せない状況が続くと段々耳が痛くなってきますよね。耳が痛くならないよう紐の長さを調節できるアジャスター付きで、耳掛け紐には従来の不織布マスクよりも太めの紐を使用しています。

 

これから暑い夏がやってきます。それでもマスクが外せない日々は続くでしょう。コロナ禍の夏を少しでも快適に過ごすためにも、この『北のかおりハッカマスク』の爽快感を試してみては?

<製品概要>

■商品名:北のかおりハッカマスク
■素材 :外側/ポリエステル・ポリウレタン:内側/綿
■個装サイズ: H145+25mm×W110mm+D10mm 個装重量:約30g
■メーカー希望小売価格:1,320円(税込み)

<発売元情報>

■会社名:砂山靴下株式会社
■電話番号:03-3692-0371
■住所:東京都葛飾区奥戸6丁目27-5
■HP:https://www.sunayama-socks.com