白い恋人

1位は40年以上愛される恋人!「最強だと思う」北海道のお土産ランキング

2021.01.12

gooランキングにて「最強だと思う北海道のお土産ランキング」が発表されました。国内の旅行先として人気で、食も豊かな北海道のお土産は全国的にも支持を集めています。

今回はこれを買えば間違いないという、ベスト3をご紹介します。

第3位「じゃがポックル」

カルビーの『じゃがポックル』は、北海道産100%のじゃがいもを皮つきのままカットして作った、サクサクッとした食感のポテトスナックです。オホーツクの塩が、じゃがいも本来のおいしさを引き立ててくれています。

ちなみにアイヌの伝説の妖精『コロポックル』から名付けられたそうです。

第2位「マルセイバターサンド」

六花亭の『マルセイバターサンド』は、北海道産100%のバターを合わせたクリームに、レーズンとホワイトチョコレートを合わせ、ビスケットでサンドしたお菓子です。

レトロなパッケージも趣があり、一目見て六花亭とわかるため、開封する前から喜ばれます。

第1位「白い恋人」

見事第1位に輝いたのは、石屋製菓の『白い恋人』! サクッと軽い食感のラングドシャで、絶妙にブレンドされたホワイトチョコレートを挟んだクッキーです。

北海道お土産の定番で、40年以上愛され続けています。

 

どれも通販で手に入るので、北海道旅行で買うのはもちろん、おうちでもおいしい北海道のお土産を楽しんでみてください。

<調査概要>

■出典:gooランキング「最強だと思う北海道のお土産ランキング」
■調査機関:
■調査時期:2020年9月21日~2020年10月05日
■調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
■投票数合計:1,353票

【参考】1位は40年以上の歴史を持つロングセラー「白い恋人」! gooランキングが「最強だと思う北海道のお土産ランキング」を発表 /  gooランキング事務局 

【画像】
Instagram – @nanarl
Instagram – @photogenic_ciel