TOP > 食べる > 人気のあんバタサンも!特製ふろしきが可愛い「柳月」の冬限定ギフト
冬結び

人気のあんバタサンも!特製ふろしきが可愛い「柳月」の冬限定ギフト

昨年の朝の連続テレビ小説『なつぞら』はご覧になりましたか? 劇中に登場するいろいろなお菓子に注目された方も多いのではないでしょうか。登場したお菓子を含む「柳月」の冬限定お重箱はギフトにもぴったりな美しさです。

スイーツ王国・十勝のお重箱「冬結び」

柳月の『冬結び』は朝ドラに登場した『あんバタサン』をはじめ北海道・十勝の美味しさをギュッと凝縮した冬限定ギフト。

お重箱の中には北海道バウム『三方六』の冬限定味『三方六ツインズ 珈琲&ミルクリッチ』や、新作のきりかぶ型のバタ旨クッキー『ランバジャ』、最近、話題の北海道のだし“鮭ぶし”を使ったおせんべい『鮭ぶし丸』など、バラエティ豊かに詰め込まれています。

話題沸騰中の「あんバタサン」

お重箱に入っている『あんバタサン』は、北海道の新たなお土産として親しまれています。朝ドラで注目を浴び、一時は店頭から商品が消えてしまったんだとか。

北海道産発酵バターの豊かな香りと、小豆の聖地・十勝のつぶあんのマリアージュが大人気!

オホーツクの塩も隠し味に、まさに北海道づくし! 北海道満喫のサブレサンドです。

コレクターも!? 特製ふろしきが魅力的

『冬結び』は毎年、「柳月」特製のふろしきに包まれています。今年のテーマは“冬の北海道”。

北海道の冬をめぐるように、いろいろな観光名所や自然や愛らしい動物をファンタジーに描かれています。

『冬結び』マニアの方は、ふろしきをクッションカバーにしたり、エコバッグにしたりしているんだとか。食べた後も、冬の北海道気分を楽しめるようですね。

 

北海道柄の“可愛い”ふろしき、お重箱を開ける“ワクワク感”、開けて“びっくり”個性豊かなお菓子たち。『冬結び』は、一度で三度うれしい! 驚きの北海道ギフトです。

柳月の『冬結び』で北海道の恵みを堪能してみてはいかがでしょうか。

現在は全国の北海道好きからの注文が殺到中。その注文の数は前年比300%を越えるんだとか。注文を検討しているのであれば、お早めに!

<商品概要>

■商品名:冬結び
■販売期間:2020年11月12日~2021年1月4日頃
※数量限定につき、なくなり次第終了。
■販売料金:3,700円(税込)
■販売店:道内直営店44店舗で販売中
■通信販売HP:http://www.ryugetsu.co.jp/event/2020/fuyumusubi/

【参考】愛しの北海道を、あなたのもとへ。注文殺到中の甘いひと包み。 北海道・十勝直送!柳月の「冬結び」好評販売中!/ 株式会社 柳月