株式会社Welleg

北国の寒さもへっちゃら!? おうちで使いたい「あったかグッズ」5選

家の中がいくら温かいといえど、ストーブで部屋が温まるまでの時間はなかなかの寒さ。それに、暖房がない廊下や玄関はかなり冷え込みますよね。

今回は、創業大正14年から靴に携わる老舗靴メーカー「welleg」から登場した、冬のあったかグッズをご紹介。家にいる時間が長い今年の冬のお供にしたいグッズが勢ぞろい。ぜひチェックしてみて!

1:まるで着る毛布!「ふわふわシープタッチガウン」

さっと着ることができて、締め付け感のない『ふわふわシープタッチガウン』。

ゆったりとした着心地で、まるで毛布を着ているかのような安心感に包まれますよ。寝起きや夜の読書タイムなど、ちょっと上着の欲しいシーンでも、すぐに羽織れてあったかいガウンは、この冬大活躍の予感です。

2:静電気とおさらば!「あったかブランケット」

ひざ掛け、肩掛けにも使えるほか、ぐるりと腰に巻けば家事中もあったかいぽかぽかのブランケットは、1枚は持っておきたい冬の定番アイテム。

『あったかブランケット』は、静電気抑制効果のある糸を使用しているため、静電気が起こりにくい優れものですよ!

サイズは嬉しい2種類を展開。小さめのSサイズは、2か所にボタンがついていて4wayで使うことが可能。Mサイズは100×140の大きさで、羽織る、膝に掛けるの2wayで使用できますよ。

3:脱がなくてOK!「足が出せる ロングカバーソックス」

ふわふわの生地で、足元から温まる『足が出せる ロングカバーソックス』。毛足の長い素材が空気層をつくり、温かさを閉じ込めるため、履いてすぐ足元からぽかぽかに!

なんと、かかとの部分には穴が。脱がずに足が出せるから、そのままトイレやキッチンなどにいくことも可能。

冬の寒さもへっちゃらになってしまうかも。

4:手洗いOK!「洗える!ふわもこルームシューズ」

内側ボアで足元から温まる『洗える!ふわもこルームシューズ』は、手洗い可能の画期的なルームシューズ。毎日履くものだから、気軽に洗えるのは嬉しいポイントですよね。

ちなみにかかとの部分はゴム仕様に。バブーシュのようにサッと履いたり、かかとに引っ掛けて足を包むようにすることもできますよ。

5:まるで履くダウンジャケット!? 「もこもこ ダウン スリッパ」

『もこもこ ダウン スリッパ』は、その名の通りダウンのようなモコモコがついたスリッパ。暖かさを逃さず、寒い冬でも快適に過ごすことが可能に。

足入れしやすいよう何度も型紙を調整したこだわりのスリッパだそう。形を崩さず、締め付け感の少ない甲周りで、ゆったりした履き心地を実感できますよ。

 

あったかグッズをご紹介しました。快適さを底上げするグッズたちと、おうち時間を楽しく過ごして!

<商品情報>
■商品名:『ふわふわシープタッチガウン』
■価格:2,530円
■カラー展開:全5色

■商品名:『あったかブランケット(Sサイズ)』
■価格:880円
■カラー展開:全5色

■商品名:『あったかブランケット(Mサイズ)』
■価格:1,650円
■カラー展開:全5色

■商品名:『足が出せる ロングカバーソックス』
■価格:1,650円
■カラー展開:全2色

■商品名:『洗える!ふわもこルームシューズ』
■価格:499円
■カラー展開:全7色

■商品名:『もこもこ ダウン スリッパ』
■価格:2,499円
■カラー展開:全2色

■HP:https://www.welleg.co.jp/

【参考】冬の家ごもりを快適に!あったか家ごもりグッズのご紹介 / 株式会社Welleg