ジンギスカンおにぎり

タレと肉汁がごはんに合う!ファミマの新作「ジンギスカンおむすび」

ファミリーマートから、北海道のソウルフード“ジンギスカン”をおむすびにした商品が2020年11月24日(火)から登場! 北海道のファミリーマート239店限定の販売です。

2種類のタレがごはんにマッチ!

北海道民のソウルフードである“ジンギスカン”を具材にした『ジンギスカンおむすび』。

ほどよく噛み応えのある肉の食感と、こだわりぬいたタレがごはんとの相性抜群です! ジンギスカンのタレと肉汁が染み込んだごはんは絶品ですから、おむすびにしてもおいしいこと間違いなし。

具の羊肉は、旨味の強い“マトン”を使用しているそう。タレは具材の漬け込み用のタレと、焼き上げ後の味付け用のタレの2種類を使用しています! 漬け込み用のタレにはしょうがやにんにくを使用し、味付け用のタレにはリンゴの酸味を加えているのだとか。2種類のタレが合わさっておいしさをよりひきたてます。

 

ジンギスカンとご飯の最強のコンビを片手で食べられるのはうれしいですね。

これからの寒い季節、温めて食べたい一品です! いつものランチにプラスしてみては?

<商品概要>

■商品名:ジンギスカンおむすび
■価格:172円(税抜)
■発売日:2020年11月24日(火)
■取扱店:北海道のファミリーマート239店

【参考】【北海道限定】新たに開発した2種類のタレが決め手!「ジンギスカンおむすび」を11月24日(火)より発売!~香ばしく焼き上げたジンギスカンをお手軽に~ / 株式会社ファミリーマート