TOP > 知る > これで見納め!北海道好きが選んだ「2020年紅葉の絶景」まとめ
北大イチョウ並木

これで見納め!北海道好きが選んだ「2020年紅葉の絶景」まとめ

北海道はもうすっかり冬。今年は新型コロナウィルス感染拡大の影響で思う存分紅葉狩りができなかった方も多いのでは?

今回は『北海道Likers』のInstagramに寄せられた、2020年北海道秋の絶景をご紹介します! 外の景色とは違う秋の雰囲気に浸ってみて。

1:白金青い池

美瑛にある水面が青く見える不思議な池として有名な『白金青い池』。幻想的な青い池が紅葉できれいな黄色に染まっています。四季がはっきりしている北海道だからこそ感じられる彩りです。

青い池の印象が強いから、「こんな一面もあったんだ!」と思わず感動してしまいます。

2:羊蹄山

蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山を秋の空と一緒に切り取った北海道らしい一枚。写真から秋の乾いた空気が感じられるどこか懐かしい雰囲気の景色です。

これからニセコは一面雪景色に。スキーが楽しめるものいいですが、この秋の羊蹄山の顔も見ものですね。

3:北大イチョウ並木

イチョウといえばここ! 北海道大学のイチョウ並木です。

下を見ても上を見ても黄色に染まった道路はまるで光のトンネルのよう。空が見えないほどイチョウの木が道路を囲っている並木は他を見ない美しさです。

 

今年は紅葉が楽しめなかった……という方も多いはず。こんな時だからこそ、写真で楽しむのもいいですよね。

『北海道Likers』のInstagramではみなさんのお気に入りの北海道を収めた写真を募集しています! ぜひ好きな季節や場所を切り取った写真をぜひタグ付けしてくださいね。

北海道Likers公式instagram:@hokkaidolikers

【画像】
instagram – @hamako3b
instagram – iloilona_
instagram – @yukio_izumiyama