TOP > エリア > 札幌市 > 札幌 > 飲食店の未来と札幌の食文化を守る!「札幌市飲食店未来応援クラウドファンディング」開始
札幌市飲食店未来応援クラウドファンディング

飲食店の未来と札幌の食文化を守る!「札幌市飲食店未来応援クラウドファンディング」開始

札幌市の飲食店を守るプロジェクトがスタート。『札幌市飲食店未来応援クラウドファンディング』は、飲食店の方々が負担なく参加できる仕組みで、札幌の食や観光をさらに繁栄していくことを目指しています。

支援者にも飲食店にも喜びを

昨今のコロナウィルスの感染拡大による、外出や店舗営業の自粛要請で、飲食店の売り上げが大幅に低下しています。食という北海道の誇りを大きく担う札幌の飲食店の繁栄は、観光の側面でも大きな貢献をしています。

そんな飲食店の未来、札幌の食や観光を守るために始まったのが『札幌市飲食店未来応援クラウドファンディング』。クラウドファンディングで約5億円の支援を目指す大型プロジェクトです。

「トリプルワン」と「ACT NOW」という2つの札幌の企業に加え、札幌市が協業し実現しました。札幌市が費用を負担しているため、飲食店の方々は負担なしで参加でき、支援者もお得に飲食を楽しめるお食事券が手に入ります。

 

とってもお得にデリバリーやテイクアウト、外食*1が楽しめるようになるこのプロジェクト。ぜひあなたも支援者になってみませんか? 参加店の募集も継続しているので、飲食店関係者の方々はぜひ要項を確認してみてください。

札幌市飲食店未来応援クラウドファンディング:https://actnow.jp/feature/sapporo_food1

【参考】
札幌市飲食店未来応援クラウドファンディング / 株式会社トリプルワン

*1食事券の利用期間が異なります。詳細は公式HPよりご確認ください。
*2 対象店舗に制限があります。詳細は公式HPよりご確認ください。