TOP > エリア > 札幌市 > 札幌 > 大人気!札幌発のバスクチーズケーキ専門店「GOZO」の味をおうちで
GOZO

大人気!札幌発のバスクチーズケーキ専門店「GOZO」の味をおうちで

『GOZO(ゴソ)』は札幌・円山に昨年オープンしたバスクチーズケーキの専門店。開店以来人気を集め続ける同店が、これまではできなかった「道外進出」に向けてクラウドファンディングを開始したところ、なんと約30分で目標金額を達成! 人気の味が、札幌以外でも楽しめます。

地産地消、渾身のバスクチーズケーキ

GOZO

出典: GOZO

オープンからわずか半年ほどで20,000個以上を販売するほどの人気で、SNSでも話題を集める『GOZO』のバスクチーズケーキ。門別町出身のシェフがスペイン・バスクで知った地産地消の魅力がベースになっています。

道産のチーズや牛乳を使用。絶妙な加減で焼き上げられているため、外側は焦げ目がついてしっかり、内側はとろっととろける柔らかさが楽しめます。

GOZO

出典: GOZO

絶妙なバランスで成り立つバスクチーズケーキは、保存条件の制約により店舗がある札幌周辺でしか味わうことができないものでした。しかし今回のクラウドファンディングにより、味や食感を損なわずに保存できる冷凍設備を導入することが決定。今後はインターネットで、札幌近郊だけではなく全道及び全国で購入することができます。

 

クラウドファンディングの目標は達成しましたが、まだまだ応募を受け付けているのでぜひチェックしてみてください!

クラウドファンディングサイト:https://www.makuake.com/project/gozohokkaido/

【参考】
半年で2万個販売の札幌円山のバスクチーズケーキ専門店GOZO、初の道外向け販売に注文殺到、12時間で100万円超 / 株式会社ドン・バロン