TOP > 知る > 防寒だけじゃない!寒い日に活躍間違いなしの「抗ウイルス手袋」とは
抗ウイルス手袋

防寒だけじゃない!寒い日に活躍間違いなしの「抗ウイルス手袋」とは

本格的な冬になり、手袋や帽子など防寒グッズが離せない時期になりましたね。でも、特に手袋は外出先で様々な所に触れるため「清潔に保てるか心配……」と不安を抱く方も多いと思います。

そこで今回は、香川県の職人さんによって作られた、純日本製の『抗ウイルス手袋』をご紹介します。防寒だけでなく、お洒落かつ繊維上に付着した特定のウイルスの数を減らすことができる特殊加工生地を使った手袋です。

素材やデザインにもこだわりのある「抗ウイルス手袋」

外出時あちこちに触れ、手にウイルスが付着するのではと不安な人も多いはず。

そんな不安を少しでも解消したいと香川県の職人によってつくられた『抗ウイルス手袋』*。付着する特定のウイルスの数を減らす特殊加工生地で作られているんだとか。

また、『抗ウイルス手袋』はデザイン性も注目ポイント。冬にぴったりな5種類のデザインで展開されています。

機能性も抜群!スマホタッチにも対応

さらに、手袋をしたままスマートフォンの操作ができると機能性も抜群。操作用の人差し指には、ワンポイントは麻の葉柄がワンポイントになっています。

 

通勤、通学、買い物などで様々なものに触れる日々。『抗ウイルス手袋』を味方につけてみるのも一つの手かもしれません。

<商品概要>

■商品名:抗ウイルス手袋
■価格:7,300円(税込)
■オンラインショップ:https://themanatee.theshop.jp/

*【抗ウイルスとは】繊維製品に付着する 繊維上の特定のウイルスの数を減らすこと。
ディオファクターアンチウイルスは、独自の抗ウイルス制菌防臭作用により、衣類や繊維製品に付着する細菌の増殖を抑制し、特定のウイルスの数を減らす生地加工技術です(DEOFACTORは高橋練染(株)の特殊加工技術です)

【参考】Withコロナ”の冬にする「手袋」発売 【抗ウイルス】特殊加工生地の手袋でオシャレ可愛く防寒。乾燥とアルコール除菌による手荒れに、少しでも優しく。香川の職人による純日本製 / マナティ株式会社

⇒こんな記事も読まれています

滑らない・濡れない・寒くない!この冬の相棒にしたい「最強ウィンターブーツ」4選

大雪でも大丈夫!「濡れないビジネスバッグ」が機能性抜群&オシャレだった