TOP > 知る > 大雪でも大丈夫!「濡れないビジネスバッグ」が機能性抜群&オシャレだった
撥水オリーブレザー3wayバッグ

大雪でも大丈夫!「濡れないビジネスバッグ」が機能性抜群&オシャレだった

雪でリュックが濡れてしまって、学校の教科書や仕事の書類がびしょびしょに……という経験をしたことがある方もいるのでは?

今回は、エールック株式会社が展開するブランド「A-LOOK」の『撥水オリーブレザー3wayバッグ』をご紹介。撥水加工で書類やPCが濡れない設計なのだとか。これからの大雪の季節、ボーナスを使ったご褒美ギフトにもピッタリです!

職人のこだわりがつまった「大人の」ビジネスリュック

『撥水オリーブレザー3wayバッグ』は、保湿と撥水を両立した新しいビジネス用3wayバッグ。

働き方改革や新型コロナウイルス感染症の拡大から、ビジネススタイルも大きく変わってきています。リュックを持つビジネスマンはもはや珍しくないなか、多くのリュックがナイロン製なのも現実。ナイロン製だと雨や雪の日は少し頼りないですよね。

そこで、持つものにこだわりを持つユーザーの「“大人のビジネスリュック”を開発してほしい」という声から、『撥水オリーブレザー3wayバッグ』の開発が実現。“保湿力”と“撥水加工”を兼ね備えた素材を開発し、ビジネスにフォーカスしたバッグが誕生しました。

株式会社エールックでは、バッグづくりの各工程を分業で行っています。50年以上も同じ工程を担当している職人もいるのだとか。熟練した技術を持つ職人がチームワークを発揮し、全員でつくりあげたバッグには、利便性のみならず、熱い想いも込められていますよ。

いろんなシーンで大活躍!こだわりたくさんの3way

『撥水オリーブレザー3wayバッグ』は、ビジネスマンが仕事で使いやすいように工夫が重ねられています。ノートPCやタブレットを固定するポケットを設け、ビジネスに使うさまざまなグッズの小分け収納が可能。自転車通勤であればリュックスタイルで背負うことも可能です。

ブリーフケーススタイルで使用する際には、背面の内側にリュックのショルダーが収納でき、取引先への訪問時などに活用できますよ。また、縦持ち・横持ちのどちらのスタイルでもキャリーケースのハンドルに通すこともでき、出張時などの移動が快適になること間違いなし。

さらに内生地には、起毛素材を使用。スマートフォンやPC、タブレットなどを外部の衝撃から守ります。ファスナーはL字型に大きく開くタイプで、どの持ち方をしても、中の荷物が取り出しやすい設計。

大雪でも大丈夫!? 書類やPCが濡れない撥水加工がうれしい

シンプルなデザインかつ、撥水オリーブレザーのマットな光沢からは高級感が漂います。使われている牛革は“なめし”の際に香川県小豆島産オリーブオイルを使用。オイルに含まれるオレイン酸は保湿効果を導き、皮革を良好な状態に保ちで長持ちさせることが期待できます。

さらに、雨や雪でも安心して使用することができるように撥水加工を施してあるので、北海道の大雪の日も活躍の予感ですね。

 

新商品『撥水オリーブレザー3wayバッグ』は、これからの雪の季節に活躍すること間違いなしですね。ぜひチェックしてみて!

<商品概要>

■商品名:『撥水オリーブレザー3wayバッグ』
■価格:6万3,800円(税込)
■サイズ:W300×H420×D120mm T120mm
■重さ:約1140g
■機能:(外側)ファスナーポケット×2
(背面)キャリーバッグ取り付け用ベルト
(内側)ファスナーポケット×2、オープンポケット×2、ペン差し×2、ノートPC固定用仕切り×1
■素材:牛革(撥水オリーブレザー)
■内装生地:ポリエステル(ウルトラスエード)
※ファスナー部分は撥水加工がされていないため、完全防水ではありません。
※表面の撥水効果は、空気や太陽に当たると効果が薄れてきますので、定期的に撥水スプレーを使用することをおすすめします。

<会社概要>

■会社名:エールック株式会社
■所在地:〒769-2602 香川県東かがわ市川東823
■HP:https://www.a-look.jp

【参考】自社オリジナル「撥水オリーブレザー」を使用した3wayバッグを12月1日に販売開始。持ち物にこだわりのあるビジネスマンの声から生まれた職人技の一品 / エールック株式会社

⇒こんな記事も読まれています

【北海道難読地名クイズ】初見で読めたら天才!釧路町の難読地名「入境学」

「ひょうちゃ」じゃないよ!読めそうで読めない北海道の地名クイズ全3問