味玉

むっちり太麺に半熟卵トッピング…全メニュー制覇したい噂のラーメン店(北見市)

2023.03.06

寒い日にはラーメンが食べたくなりませんか? 夏の暑い日に食べてもおいしいラーメンですが、この時期冷えた身体を温めるのにぴったりな絶品ラーメン店が北見市にあるんです! 

北見市内で12を争うのではと噂のラーメン店「麺屋 創介」さんをご紹介します。

独創的なメニューが気になるラーメン店「麺屋 創介」さん

お店があるのは北見駅から車で5分ほどの場所。駐車場は店舗の表と裏にあります。

店内はいつでも賑っている印象で、この日も数組が待っていました。土日、平日関係なく並ぶことが多いかなりの人気店です。

テーブル席やカウンター席のほかに畳の小上がりがあり、子ども用のイスも用意されているのでお子さま連れでも安心して訪れることができます。

やみつきになるラーメンに出会えるお店!

メニューは種類豊富。「つけ麺にしようか、ラーメンにしようか。どれも食べたい!」といつも迷ってしまいます。麺の太さや辛いメニューの辛さを選べるのも嬉しいところ。

このほかにも期間限定メニューや月末限定メニューが壁に貼られているんです。どんな味がするのか気になる独創的な創作ラーメンたちにわくわくしますよね。

おすすめメニューの『唐つけめん』。大人気メニューのひとつで、ここへ来たら絶対に食べてほしい一品。

魚介系の旨味と辛さがマッチした絶品スープにキャベツと背脂がたっぷり入っています。辛さのなかにキャベツの甘み。むっちりとした太麺にスープが絡んで思わず「旨い!」と叫びたくなります。麺にのった海苔の風味ともよく合い、一口ひと口食べ進めるたびにおいしさが増していくよう。箸が止まりません!

つけめんは割りスープがもらえるので、麺を食べきってもつけ汁を最後まで楽しめますよ。

こちらは『スタニラらーめん』 生卵付き。

知内産のニラ『北の華』を使用しています。1月ごろから初めて収穫されるニラは“1番ニラ”とよばれ、甘くて柔らかくみずみずしいのだとか。旬のニラを思い切り楽しめるこの一杯は見逃せません! 

ニラの下にはかしわも贅沢に入っています。これを食べればスタミナばっちり! 冬の寒さも忘れて身体も温まり、元気が出ます。

セットの生卵を入れると辛めのスープがマイルドになり、また違ったおいしさを味わうことができますよ。

トッピングの味玉もおすすめ。味の染みた玉子は、黄身がとろとろで最高。この絶妙な半熟具合がたまりません!

 

一度行けば胃袋を掴まれて忘れられなくなる、圧倒的な旨さのラーメン店「麺屋 創介」さん。筆者は全メニュー食せるように今後も訪れ続けます!

期間限定メニューはお店のInstagramでチェックできるのでお見逃しなく。

<店舗情報>
■麺屋 創介
■住所:北海道北見市北進町4-1-18 北進フリーダムビル1F
■電話番号:0157-22-0022
⇒営業時間など詳細はこちら

⇒こんな記事も読まれています
地元民こそ知っている!安くて美味しい海鮮グルメ

【北海道ラーメン】人気店から隠れた名店まで

LINE友だち追加