担々麵+ミニカレーセット

本格担々麺と本格カレー、どっちも食べられる!異色のメニューが話題の名店コラボ店【札幌市西区】

2022.12.20

国民食ともいえるラーメンとカレー。お好きな方が多いんじゃないでしょうか? 「今日のランチはラーメンにしようか、カレーにしようか」と迷ったこともあるかと思います。今回はそんな時にピッタリのお店「担々麺獅子王×咖喱 BONANZA(たんたんめん ししおう×カレー ボナンザ)」さんをご紹介します。

担々麺屋さんとカレー屋さんのコラボ店「担々麺獅子王×咖喱 BONANZA(たんたんめん ししおう×カレー ボナンザ)」

札幌市西区にお店を構える「担々麺獅子王×咖喱 BONANZA」さん。担々麺の専門店「担々麺 獅子王」さんと札幌市東区にお店を構える「ルー&スープカレー BONANZA」さんのコラボ店として2022年5月にオープンにしました。

以来、本格的な担々麺とカレーが一緒に頼めるお店として人気を博しています。

店内にはカウンター席が5席とテーブル席があり、黒と白を基調としたオシャレな空間。キッズスペースもあり、お子様を遊ばせながら食事ができるのも嬉しいですね。

担々麺と濃厚カレーの2トップ

メニューはこちら。担々麺3種類に、カレーが2種類。

担々麺には『汁なし担々麺』と、にんにくを効かせた『黒担々麺』、白胡麻と塩ダレで作られた『白担々麺』があります。辛さが苦手な方には白がおすすめだそう。

さらにはコラボメニューとして『汁なしカレー担々麺』もあり、どのメニューも魅力的で券売機の前で迷ってしまう方も多いはずです。

ほかにも期間や平日限定のメニューもあるようで、何度でも行きたくなってしまいますね。

店員さんイチオシ!「担々麺&ミニカレーセット」

ここまで来ると、やはり担々麺とカレーの両方を楽しみたい! そんな方にはこちらの『担々麺&ミニカレーセット』1,450円(税込)がおすすめです。

白か黒か選択制で、今回はこちらの『黒担々麺』を選びました。

練りごまと醤油だれで作られたスープに、花椒の独特のシビレ感や、さまざまなスパイスの辛味・旨味を味わえる一品。

ガツンとくるスープとちぢれ麺がよく絡み、たいへん美味しかったです。

ミニカレーは思ったより大きくボリューム満点。

牛すじや鶏モモ肉を野菜と果物でじっくり煮込んでいるそうで、旨味たっぷりの濃厚な味がたまりません。

 

これから本格的に寒くなる北海道。スパイスたっぷりの担々麺やカレーを食べて、体を温めてみてはいかがでしょう?

<店舗情報>
■担々麺獅子王×咖喱 BONANZA(たんたんめん ししおう×カレー ボナンザ)
■住所:北海道札幌市西区西野3条2‐4‐21
■電話番号:011‐699‐5537
⇒営業時間など詳細はこちら

⇒こんな記事も読まれています
話題の新店も!おすすめテイクアウトグルメまとめ
絶品グルメの宝庫!よらないともったいない道の駅


LINE友だち追加