日替わりランチ

観光スポット内の人気店!地元民も通うコスパ・味抜群の日替わりランチ【函館市】

2022.12.07

函館の観光地といえば、五稜郭公園や五稜郭タワーが有名ですよね。おそらく函館へのご旅行の際は、タワーからの景色や公園散策を楽しまれる方が多いかと思います。

実は五稜郭タワー周辺は、函館の有名店が集うランチの激戦区であることをご存知でしょうか? 今回はそんなランチの激戦区で抜群のコスパと豪華さで人気を集める「四季海鮮 旬花(しゅんか)」さんをご紹介します。

場所は五稜郭タワー内!抜群の立地「四季海鮮 旬花」

五稜郭タワー2階にお店を構える「四季海鮮 旬花」さん。

卸市場から直接仕入れた鮮度抜群の旬の食材を使った料理が大評判で、観光客だけでなく地元住民から愛されるお店です。

個室の座敷や、半個室のカウンター席が多くあり、落ち着いた雰囲気でお食事が楽しめます。

地物の海鮮からお肉まで!豊富なラインナップ

メニューは鮮度抜群の海鮮を使用した海鮮丼や定食が人気。

道南のブランド豚である『ひこま豚』を中心としたお肉料理もたいへん好評だそう。

レギュラーメニューに加え、季節によって旬のものを楽しめるメニュー構成なので、いつ行っても楽しめます。

最近は『日替わりセット』がたいへん人気! 毎日お店の公式Instagramで、写真と共にメニューがアップされるので見逃せません。

コスパも味も豪華さも抜群!ランチ限定「日替わりセット」

今回ご紹介するのは、先ほども触れた『日替わりセット』。見た目も華やかで、お盆に乗り切らないのではないかと思うほどの品数です。

この日のメインは、朝獲れ黒そい刺身。

プリプリでクリーミーな白子ポン酢。

サクサクに揚がった天ぷら盛り合わせ。

温玉入りの牛肉時雨煮そば。さらにはサラダや茶碗蒸し、ドリンクもついてなんと1,350円(税抜)。

こちらは以前たべた日替わりの『海鮮丼御膳』1,400円(税別)。

内容・価格に変動はありますが、いつ来ても品数も味もコスパも抜群です。

 

本格的に冬が近づく北海道。観光地に来たものの、「ランチのお店を探すのがたいへん」とお考えの方にピッタリのお店です。五稜郭タワーからの景色を楽しんだ後は、「四季海鮮 旬花」さんで函館の旬を味わってみてはいかがでしょう?

<店舗情報>
■店舗名:四季海鮮 旬花(しゅんか)
■住所:北海道函館市五稜郭町43-9 五稜郭タワー2F
■電話番号:0138‐30‐6336
■営業時間:【昼】11~15時30分(L.O. 15時)、【夜】17~21時30分(L.O. 20時30分)
■定休日:年中無休
■HP:https://www.shunka.jp/
■Instagram:@hakodate_shunka

⇒こんな記事も読まれています
地元民こそ知っている!安くて美味しい海鮮グルメ

【北海道ラーメン】人気店から隠れた名店まで

LINE友だち追加