外観

最高のととのいが500円以下!サウナ歴7年の地元民が激推し「ひまわり温泉 森の郷」

2021.11.02

モール温泉が有名な帯広市。今回は、リーズナブルな価格で北海道らしい自然や良質なサウナ、美味しい食事まで味わうことができる『ひまわり温泉 森の郷』の魅力を紹介します!

住宅街の中で感じられる自然の光景

閑静な住宅街に佇む『ひまわり温泉 森の郷』。電気風呂、泡風呂、露天風呂、サウナのある日帰り温泉です。

住宅街にありますが、露天風呂に出ると北海道らしい自然が目に映ります。露天風呂から見える木々にはシジュウカラなどの小鳥やエゾリスが現れることも多く、明るい時間に訪れるとその様子を眺めながらモール温泉を満喫できます。

アクセスが容易な街中で北海道らしい自然を感じられるのは、非常に魅力的です!

イベント満載のサウナ

近年話題のサウナにも力を入れています。

ヴィヒタが飾られているサウナ室ではセルフロウリュが可能。ミネラル豊富な水風呂や室内外の多くの椅子が良質な“サ活“を提供してくれます。

さらに、熱波師の方々による熱波サービスや、深夜24時以降のミッドナイトサウナなど、定期的に開催されるイベントはどれも面白いものばかり。他では体験できないサウナの楽しみ方がたくさんあります!

トップクラスのコストパフォーマンス

入浴後には、安くておいしい食事を楽しむことができます。海鮮丼や石焼ビビンバ、そば・うどんなど種類も豊富。

入浴前に伝えた時間に合わせて食事を用意していただくことも可能。温泉入浴と食事のセットでさらにお得に楽しむことができるので、ぜひ利用してみてくださいね。

このような魅力の詰まった施設でありながら、入浴料金は大人450円、学生300円! 市内トップクラスの安さと魅力的なサービスの数々を考えると、まさにコスパ最高と言えるでしょう。

 

今回は、筆者も行きつけの『ひまわり温泉 森の郷』を紹介しました。ホーム感のある温かい雰囲気の中に、ぜひ一度足を運んでみてください。

<施設情報>
■施設名:ひまわり温泉 森の郷
■住所:帯広市西11条南32丁目7-2
■電話番号:0155-48-4238
■営業時間:平日 11~23時、土日 11~23時30分
■料金:大人 450円、学割 300円、小学生 140円、幼児 70円
■公式HP:http://himawari-morinosato.com/home/

帯広ってどんなところ?
#帯広グルメ #帯広観光

⇒こんな記事も読まれています

おひとりさま、車なしで満喫!リピーターが教える「帯広のおすすめスポット」3選

まるで夢のパスポート!十勝の上質なサウナを巡る「サウナパスポート」限定発売