やみつきタコ

食べ過ぎ注意?プロお墨付き「やみつきになる」ご飯のお供シリーズ

2018年より発売し、ご飯のお供として人気の「やみつきシリーズ」。「自宅で、ちょっと良いモノを食べたい」という方から多くの支持を受け、リピーターも多いんだとか。

そこで今回は、そんな「やみつきシリーズ」をご紹介します! あなたの気になる味を見つけてみてくださいね。

1:一番人気!万能な「やみつきシャケ」

一番人気の『やみつきシャケ』は、既存のシャケフレークとは一線を画し、焼いてほぐしたシャケに、ホタテ、さらにタマネギを加え、ニンニク、唐辛子でパンチを効かせ、なたね油でまとめ上げた、まさに“新感覚”のご飯のお供。

ご飯に乗せた時のジューシー感が食欲をそそり、海鮮、香味野菜の組み合わせが口いっぱいにひろがれば、もうやみつき。ご飯のお供として食べるはずが、いつしか「やみつきシャケを食べるためにご飯を食べる」という本末転倒、下剋上がおきることもしばしば。

ご飯のお供として、お酒のアテとして、パスタの具材、トーストのトッピング、サラダやチーズにも。なんでもこなせる万能なお供であることも人気の理由。

2:もっちり食感の「やみつきタコ」

『やみつきタコ』は、タコの“もっちり”ともいえる食感が特徴で、実はタコの消費量が国内トップクラスという、タコ好きの北海道民からも支持されています。

北海道民お墨付きの味ならば、間違いない美味しさでしょう……!

3:南ヨーロッパの干し鱈を使った「やみつきタラ」

『やみつきタラ』は、南ヨーロッパの“干し鱈”を使った料理を彷彿とさせるような、トロッとした食感と、濃厚なうまみがたまらない味、軽くトーストしたバゲットなどと相性抜群です。

4:プチプチ食感がクセになる「やみつきニシン」

『やみつきニシン』は、北海道外の方には馴染みが薄い“ニシン”を広く知っていただくきっかけになるようにつくられた商品。“食べやすさ”と“クセのある味わい”にこだわっているんだとか! 数の子のプチプチ感にはまってしまうと、ごはんのおかわりが止まらないかも……!?

 

ご飯メニューを考えるのが面倒なときに便利なアイテムとして役に立つこと間違いなし! しっかりご飯を食べて、体力を落としたくない今こそ、力強い味方として食べてみてくださいね。

<商品概要>

■商品名:やみつきシャケ、やみつきニシン、やみつきタコ、やみつきタラ 各150g
■賞味期限:解凍日を含め90日
■価格:オープン(参考価格:各1,000円税別)

【参考】おうちごはんで人気!南極料理人監修 やみつきシリーズ 累計7万本突破 / 株式会社ノフレコミュニケーションズ